2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺前オーナー 球界復帰へ日本プロ野球界の灯 「はい、消えた!」(byなるほど!ザ・ワールドの愛川欽也風に) 休んでも「皆勤」月1万円 奈良市、出勤手当も毎日ならしのしょくいんさんは、みんな、こくごのせいせきが、「もうすこしがんばりましょう」な…

オペラ座の怪人 コレクターズエディション

DVD

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2005/08/26 メディア: DVD セブンアンドワイで、予約〜

世界のジョーク&小噺

友人の日記で、紹介されていたのですが、爆笑させてもらったサイトがあります。世界傑作格言集少し、引用します。 人によって、強力な爆発力を発揮するのもあるので、読む時間と場所には注意してください。 親から世間知らずに育てられたある男が結婚した。 …

げんしけん6

げんしけん 6 (6)作者: 木尾士目 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/06/23 メディア: コミック これもセブンアンドワイにて予約。 アマゾンで注文するよりも安いんだよね。 俺の場合、代引きで注文するからなんだけど。 セブン店頭で受け取れば、手数料…

交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版作者: 片岡人生, 近藤一馬, BONES 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/06/25 メディア: コミック セブンアンドワイにて予約しました。 第一話を見逃しているので、DVDでみれるのはいいなあと。

反応うすっ!!

4月からうちの職場に二人の派遣さんが入ってきました。 これが二人とも、反応が薄いんですよ。なに言っても、「はあぁ」とか「ソウデスカ」という返事。 それじゃあ、判ってるのか判らないのか、こっちが判らねぇぞゴルァ。す、すいません、取り乱しました…

なにもない一日

なんか久しぶりに家でのんびりしました。 といっても、朝から、先日収録したダブルクロスキャンペーンのMD起こしや、ルナルセッションのMD起こしをしていたんですが。 なんだか、プロの作家になった気分。といっても、こんなことを、きくたけさんとかは、仕…

プロ野球スピリッツ

ゲーム世界もリアル世界同様、交流戦です。 ゲーム世界では、すでに6月も中旬くらいまで進んでますが。 我がライオンズは、ぶっちぎりの首位独走で、すでにマジックまで点灯する始末。今日は、東京ドームで、対巨人の第5回戦。 対戦成績は、4勝0敗と、大…

聴きに行きたい〜!

<三遊亭円楽>27年ぶり末広亭で一席新宿末広亭の余一会*1に、円楽師匠を筆頭に笑点メンバー全員が出演するとのこと。 そして、立川流から、志の輔、上方から鶴瓶と、東京四派*2と上方の芸人が一同に会するんですよ! こんなことありえません。 過去に、い…

新機種キター

au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」auの新しいケータイです。四年ぶりに、復活です。 Cdma1xなので、ダブル定額が適用されない機種なんですが、非常に心惹かれます。 まあ、Talbyにして、まだ一年たたないので、機種変しませんが。 ちなみ…

終わらない戦争

「旧日本兵2人 比で生存」ミンダナオ島 引き揚げできず山岳に60年間、どんな思いでいたのでしょうか。 いまだ、持ち場を離脱したことによる軍法会議にかけられることを恐れているというのが、とても悲しいです。 この方たちが、いまの日本を見たら、どう思…

世界の特殊部隊 戦争・作戦編

世界の特殊部隊 戦争・作戦編 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 笹川英夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る コバヤシさんのBlogでも紹介されていた本です。 →http://d.hatena.ne.jp/Las…

NHKにようこそ3

NHKにようこそ!(3)作者: 大岩ケンヂ, 滝本竜彦 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/05/26 メディア: コミック でました、3巻。 月刊誌連載の漫画なんで、コミック発売の間隔が長いです。 え〜、引き篭もりというか、ニートがネタの漫画ですね。 疾風怒…

一ヶ月

JR西の福知山線脱線事故から、早いもので一ヶ月がたちました。 多くの人たちが、この事故で苦しんでいます。 遺族は、もちろんのこと、「生き残ってしまった」と自責の念に縛られる救助された被害者。 「もっと助けられたのではないか」と自分を責める救助活…

新規格で思うこと

Wireless USB規格が決定、2005年末に製品化へAgere、Hewlett-Packard、Intel、Microsoft、NEC、Philips、Samsung 以上、7社が中心となって、標準仕様策定作業が進められてきましたが、どうやら統一規格の仕様が確定したようです。本当は、2004年中に策定され…

レディグレイ

先日、友人にいただいた紅茶を飲んでみました。 何種類かいただいたのですが、その中からレディグレイをチョイス。 プロではないので、うまく表現できませんが、まず香りが、ハッカ系というんでしょうか。 ス〜ッとする香りです。 味ですが、まず口全体に、…

アリアンロッドリプレイEX

アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁作者: 菊池たけし, F.E.A.R. 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2005/05/20 メディア: 文庫 アリアンロッドリプレイの外伝になります。 ベネット登場話と、エイジ&シグの野郎コンビによるシティアドベンチャー話の…

ワイルドライフ

ワイルドライフ作者: 狩岡源, アークライト 出版社/メーカー: 新紀元社 発売日: 2005/02 メディア: 単行本 ガンドックのサプリメント第一弾です。 銃器が追加されたり、ガンドックという立場だけでなく、バウンティーハンターになれたり、マーセナリーになれ…

ガンドック

サタスペ話の続きだが、夕食後の帰る道すがら、「ガンドックも遊んでみたいんだよね〜」という声。俺も遊んでみたい〜と言ったら全員の目が俺を見る。 ああ、そうだよ!ルルブ持ってるのは、俺だけさ!! くそ〜、俺がマスターやって、PCをブービートラップ…

サタスペ

この間の、ダロスキャンペーン終了後、Djinnさん、柚木さん、U-kaiさんと食事をしていたときに、サタスペの話がでた。柚木さんは、まだ遊んだことがないということで、俺らの話にかなり興味を持った様子。DjinnさんもBunkRushは遊んだことないということだか…

リーフイン

Liptonのペットボトルの紅茶。その中でも、ストレートティですね。 パッケージには、 「ハイランドリーフの爽やかな紅茶」 と書かれている・・・騙されちゃダメですよ? 標高1200m以上の茶園でとれる「ハイランドリーフ」。 抗原ならではの、昼夜の気温差で…

ありえね〜

旭川医科大5、6年生の半数 血液型判定できません 誤りの大半は、抗原と抗体の関係を正しく理解せずにA型とB型を取り違えたものだった。 こんな人を卒業させないでください。というか、抗原抗体の関係が理解できていないと、病気の診断・治療なんかできな…

ダブルクロスキャンペーン

昨日は、友人宅でダブルクロスキャンペーン再演の一回目でした。 当初の予定では、優等生の高校生ボクサーのはずだったんですが・・・。 俺には、出来ませんでした。 どうも口調が、ヤンキーぽくなってしまうなぁ。ということで、いきなり優等生から、なんだ…

飲み方

この間、買ったシンブーリですが、意外とアイスティーにしたときの評判が良くて、もう茶葉が、半分くらいなくなってる。 逆に、ホットで飲むには、時間がなくてほとんど飲んでないなぁ。 アイスは、水出しなら茶葉をセットして、放置しておけばいいのだから…

FMで入院患者元気づけ 京の看護師トリオ 奮闘京都三条ラジオカフェ(79.7MHz)というFM局の番組を現職の看護師さんが、DJをしているそうです。午後4時から4時30分に放送中で、人気がでてきているそうですぞ。 将来的には、入院患者さんの声も流したい…

ルナティック・ムーン2

はい、二巻目です。 前巻にも、まして暗い鬱な内容です。一巻ではそうは感じなかったが、この二巻。ちょいと文章がクドイかな。ただでさえ鬱になりそうな話なのに、クドイ言い回しの文章だと、滅入る。さて、相変わらず、PC1のルナに関わるキャラは死ぬ運命…

ダブルクロス覚書

シンドローム:キュマイラ/バロール カヴァー:高校生 ワークス:格闘家技能:白兵、回避を中心に計10LV分 エフェクト(8LV) キュマイラ 《獣の力》2LV 《破壊の爪》1LV 《フルパワーアタック》2LV バロール 《漆黒の拳》1LV 《魔王の理》2LVダイス…

熱暴走

PC

ええ〜、組みなおしたPCが、今度は熱暴走。 リテールファンが、すごい回り方をしています。グァン・・・グ、グ、グ・・・グァーーーン・・・ブォン・・・ブ、ブ、ブォンウォンウォン・・・一昔前の暴走族が、吹かして走ってるみたいな音っていうんですか? …

次世代機

年末は財布が休まらないだろうなということを以前書いた。ココ参照 その続きである。2005年末に、Xbox360が発売され、PS3とRevolutionは、2006年春に発売となるようだ。というわけで、年末にデカイ出費はないでしょう。さて今朝、めざましTVで、E3 2005*1の…

ダブルクロスキャラクター

今週末、ダブルクロス2nd『ブレイクアップ』キャンペーンの再演が始まります。 ええ、イロイロと妄想しているうちに、こんなキャラをやろうかなと思う。キュマイラ/バロールの高校生格闘家。 当初は、地下闘技場のチャンピオンというバキっぽいことをやろう…