2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双4

真・三國無双4出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (234件) を見るやっぱり買ってしまいました・・・。 しかし、パッケージが違うぞ。なぜだ? どうやら、アマゾンの画像は、サン…

20年後には、月面に有人基地建設

<宇宙航空機構>2015年携帯に災害情報 将来ビジョン20年後に、月面に有人基地を建設ですよ!! もちろん基地の名称はグラナダで決まり! グラナダ完成を祝して、この年をUC(UniversalCentury)元年とし、グラナダで生活する人たちのために、フォンブラ…

今週は?

コンビニで立ち読み。 今号で、第一部完という感じみたいです。 20号から、第二部スタートと広告されてましたし。 ふんだんにネタバレするので、いきなり省略(爆) 気にならない方は、以下をクリック!

スペシャルオリンピックス

アジアで初のスペシャルオリンピックス(SO)冬季大会が長野で昨日開幕しました。 知的障害をもっている方たちのスポーツの祭典として世界各国で開催されています。 今大会の目玉は、アジア初ということと、SO史上初のオリンピックで使用された競技場を…

デビルメイクライ3

Mission15クリア SwordMasterが、3LV。 どうやら、各スタイル3LVがMAXらしい。(QuickSilverにはレベルなし)

今日だった・・・

目が覚めたのは、昼過ぎ。今日は、定例会だった・・・_| ̄|○

デビルメイクライ3

Mission14までクリア。 Mission13で、バージルと二度目の戦闘、なんか最初より弱くなってねえか? このMissionの最後で、封印が解ける。 新たに、ベオウルフを入手。格闘系の装備ですね。 あとMission12クリア後に、新しいスタイル「クイックシルバー」を入…

BEST BEST BEST

BEST BEST BEST 1984-1988アーティスト: 吉川晃司出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (33件) を見る 1984年のデビューから1988年までのシングル集 懐かしい曲ばかりですよ。 デビュー曲の「…

苛酷な環境をサポート

PC

Sandisk、メモリカード製品群国内説明会を開催〜ハイエンド向け「SanDisk Extreme III」も3月発売派遣社員とはいえ、H/Wメーカーの技術部門の末席にいるものとして、たまには、PCネタも書かないとね。てなわけでフラッシュメモリなどの大手メーカー、米SanDi…

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ

ファミ通PS2に、記事がでてました。 まあ、スパロボの新作については、すでにあちこちで話題になってたりしてますので、新鮮味はあまりないのですが・・・。今回、登場する作品は、以下のとおり。(順不同) ダンクーガ ゴーショーグン エヴァンゲリオン エ…

ファミ通PS2

ひさしぶりに、ゲーム情報誌を買ったよ。 付録は、デビルメイクライ3と真・三国無双4の攻略本もどき。 デビルメイクライ3は、すでに攻略済みのステージ解説だから必要ないなぁ。 真・三国無双4は、いいな。しかし、これを読むと、欲しくなって来るじゃね…

無問題

昨夜の雪には驚いたが、とりあえず交通機関が無事だったので出社。 いや、いまひじょ〜〜〜〜〜〜〜うにタイトなスケジュールで、プロジェクトが動いているので、一日の休みが後にとんでもない事になるので、なにがなんでも出社するんですが。

めっちゃ寒い

と思ったら、ボタ雪です。 明日、大丈夫か?

げんしけんDVD-BOX2

予約しておいたものを一日早く購入。 まだ未見。 イメージは、げんしけんDVD-BOX2でありながら、DVD-BOX1のもの。 なんだかなぁ

アリアンロッド、キャラ構想

3月にダブルイメージセッション二話目から参加することが決定。 メインクラスは、シーフ決定。 現在のギルドバランスは、直接攻撃系が充実しており、アコもいる。 GMによれば、ポーションピッチャーがいないとのこと。 すると、サポートクラスは、アルケミス…

昨日のK-1

最後まで見なかったが、小比類巻が、勝ったそうな。 ・・・ま、いろいろ言いたいことあるけど、いいや。

仮面ライダーSPIRITS 7

通勤途中に、朝7時から開いている本屋を発見。 そして、昭和ライダーファン垂涎の、仮面ライダーSPIRITSの新刊を購入。 どうでもよいが、仮面ライダーBlackは、どっちに入るんだろうな。 クウガは、平成ライダー1号と、見られているわけだから、Blackは昭和…

K-1

TV

あっ、K−1やってる。 小比類巻貴之vs安廣一哉 ドローで延長ラウンドか。安廣一哉って誰?だけど、戦いながら笑うてるよ。戦い方もアグレッシブだし、気に入った!って、おいおい、判定で小比類巻?ありえねぇ〜!!安廣の勝ちだろうよ。おかしいぞジャッ…

PRIDE

TV

いや〜、ミルコは別次元ですな。コールマンのタックルを切りまくりですよ。 ありえませんよ!しかし、いいものを見せてもらいました。 やっぱりPRIDEは、いいなぁ。 格闘技の中でも、やっぱり総合系は面白い。そのなかでも、修斗やPRIDEは別格に面白いな。い…

いろいろありますな

<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」 (毎日新聞)まあね、所詮、木っ端役人の税金泥棒警官に、期待するほうが間違いなわけで。 しかし今朝、TVでみたが、血相を変えて民間人を追い抜いて逃げ出す警官には笑えた。もしかしたらフジの仕込み…

三国駅

土曜日に買ったのを忘れていて、昨日聞いた。 彼女の曲は、タイトルだけでは俄かに内容がつかめないのがいいな。

今週は?

ワタリに続き・・・・ 以下、ネタバレにつき、未読の方要注意!

アリアンロッドRPG・リプレイ3 金色の鍵の英雄

土曜日に購入。 そして、本日読了。あとがきにも書かれているとおり、シンプルな話でした。 が、やっぱりきくたけリプレイですな。 ああいう展開は、きくたけさんらしい話です。

真・三國無双4

こいつは発売まで、あと三日。 懐具合を考えると、来月かな、買うのは。 いま、戦国無双とデビルメイクライ3があるし。 ACEとアーマードコアが放置状態というのは、気にしない方向でひとつ。

げんしけん DVD−BOX2

DVD

発売まで、あと四日ですね〜。 私は、おまけのくじアンのほうが楽しみなんですが。

あがらないモチベーション

月曜は駄目ですなぁ。仕事に対するモチベーションがあがらないあがらない。

デビル メイ クライ 3

Mission10まで進みました。 現状 スタイルレベル ソードマスター Lv2、ガンスリンガー Lv2。トリックスターと、ロイヤルガードは、まだ使ったことない。 デビルアームズ リベリオン、ケルベロス、アグニ&ルドラ、ネヴァン 銃器 エボニー&アイボリー、ショ…

アリアンロッド

昨日は、アリアンロッドキャンペーン「ファーストクエスト」*1を久遠さん宅でプレイ。 一人遅れそうだということで、ランダムダンジョンをプレイしてから、キャンペーン本編をやることに。 そのため、シナリオは一本だけ。ええ、強い!PCが強すぎです。 最終…

デビル メイ クライ3

Mission2とMission3の間のムービーで、バイクに乗ったおねえちゃんが出てきたが、 初対面のキャラに向かって、挨拶代わりのロケットランチャーをぶっ放すのは、クレイジーだなぁ。バージルに仕えている(ように見える)アーカムとなにやら因縁があるみたいだ…

デビル メイ クライ 3

Mission4までクリア。いまのところ、デビルハンターランクは気にせずに進めている。 が、こんな感じできてるMission1 S Mission2 S Mission3 A Mission4 CMission3は、ボスのケルベロス攻略に時間を取られてしまったため。 Mission4は、やはりボスのギガピー…