アリアンロッド、キャラ構想

3月にダブルイメージセッション二話目から参加することが決定。
メインクラスは、シーフ決定。
現在のギルドバランスは、直接攻撃系が充実しており、アコもいる。
GMによれば、ポーションピッチャーがいないとのこと。
すると、サポートクラスは、アルケミストか・・・。

二話目の対応LVが、3LV。
手元には、結構経験点がたまっているので、まあ問題なし。

当初、作ったキャラは、
シーフ/ガンスリンガー(ニンジャからのクラスチェンジ)
そもそもニンジャになったのは、<トラブルセンス>を取りたかっただけ。
シーフの<サーチリスク>も取って、「危険感知」が、4Dという恐ろしくチキンなキャラ。

以下、長いので省略。読みたい方は、続きをどうぞ。


同じ銃使いってことで、シーフ/アルケミストで行くか・・・。
しかし、俺的にキャラ立てがな〜。
マスケット銃とかライフルは、あまり好きじゃないんだよ、うん。

いや、あまりゲーム的に有利になるからとか、好きじゃないという理由でスキルやクラスを選ぶのは、悪いプレイヤーであると思うんだけどね。
そのときギルドに求められているクラスのキャラを作るのも必要なわけで、そういう意味で、いまはアルケミスは必要なんだ。端的にいうと<ポーションピッチ>というスキルなんだけどね。
しかし、これから生まれてくる我が子(キャラ)の将来を、お父さんとしては考えてしまうわけだ(笑)
果たして、アルケミストから人生を歩み始めることが、よいことなのか?
・・・う〜ん・・・いや、寄り道もまた人生。それだけ他人より、多くのことを学べるはず。(器用貧乏になりかねないが。)

ということで、シーフ/アルケミスト。種族は、ヴァーナ。

初期スキルとしては、
種族<オーバーパス>
シーフ<ファインドトラップ>
シーフ<リムーヴトラップ>
シーフ<ヴィジランテ>
アルケミスト<ファーマシー>
アルケミストポーションピッチ>

LV2
ガンスリンガーへクラスチェンジ
ガンスリンガー<キャリバー>
ガンスリンガー<キャリバーマスター>
ガンスリンガー<ガンパード>


LV3
クラスチェンジしている場合は、
ガンスリンガー<マジックブラスト>
種族<ジャッジメント

とこんな感じか?手元にルルブがないので、もっといいスキルがあれば、ソレを入れるか。