2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いま欲しいものを思いつくままに挙げよ

デジカメ、新しいケータイ、ノートPC、ガンプラ、彼女・・・ 最後が、なんか生々しいな(爆) まあ、デジカメはマジ欲しい。 けど、たくさんありすぎで、どれがいいのか不明。富士フィルムのFinefixシリーズが、周りでは評判よろし。 個人的には、35mmで、ミ…

四冊まとめ買い

ロマール・ノワール 富士見文庫 監修:清松みゆき/著:藤澤さなえ&グループSNE まだ、読了ではないが・・・ なんだかな〜 まっ、感想は、全部読み終わってからということで。 呪われ剣士と夢の島 富士見文庫 監修:安田均・著:北沢慶&グループSNE これも…

平和の祭典

閉幕しましたね。 でも、その期間中もイラクで、パレスチナで、紛争が続いています。 米軍は、反米組織に対し、砲撃を続けた。 抑圧されているイラク国民解放のため、 開戦した米国が、今度は抑圧する側に回っている。どうこう言う気はないが、事実を書いて…

仕事しろよ〜

おいらのいる部署ではなく、となりの部署のやつなんだが、 でけえ声で朝から、ず〜としゃべりっぱなし。 息抜きに多少、雑談するのはかまわないのだが、 朝からマシンガントークって、どうよ? しかもフロア中に響くでかい声で笑ってやがる。定時内は、話し…

新型iMac

PC

今度は、液晶の背面にシステムボードをつけたタイプだとか。 真偽不明だが、Macファンはかなり盛り上がっているらしいぞ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000005-cnet-sci http://www.macbidouille.com/niouzcontenu.php?date=2004-08-27#9376

次世代Windows

PC

次世代Windows「Longhorn」が、2006年に発売されるとか。 いつ発売でもいいけど、ちゃんとしたOSを作ってくれよ。MSよ。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0828/ms.htm

掲示板やら、なにやら・・・

当サイトで使用しているサーバーは、自作CGI使用可能ってことで、 フリーの掲示板を拝借し、設置。 なぜか、画像が表示されなくて格闘すること30分・・・。 単なる画像データのアップ箇所が間違っていただけと気づく(疲)あとリプレイの重大なミスを発見し…

3x歳

今日は、My Birthday おめでとう、俺! ありがとう、俺!・・・む、むなしくなんかないモン!

冬か?

なんやねん!この寒さ! 今日は、めっちゃ寒くて、5時30分に目が覚めてしまった。 早ッ! まだ、8月だというのに、この寒さ・・・。 環境破壊のせいなんでしょうかねぇ?

ルナルセッション

本来であれば、先々週やる予定だったルナルキャンペーンを、 本日、友人宅で開催。ようやくSNE系TRPGのセッションをやる感覚が戻ってきた(オイ!) 今日は、FEAR系TRPGっぽく、一人一人オープニングを実施、 その後、前回入手した物品の内容公開と、現状の…

お休み・・・

UO

明日のルナルセッションのため、今日はUOはお休み・・・の予定(笑) なんだけど、ちょっと遊んでしまったよ。 なかなか、でぇくのスキルがあがんねぇ〜

ルナル

明日は、久々のルナルのセッションだ〜。 キャンペーンの佳境に入るシナリオになるし、 プレイヤーのみんなを、どう楽しませようか・・・

投影型キーボード

PC

机にキーボードの形を赤外線投影させるという、 楽しげなギミックのキーボードが発表されたようだ。 価格は、三万くらいらしい。 外観的な見栄えはよいが、入力応答性はどんなもんなんだろ・・・。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0827/tanomi.htm

やっぱり・・・

UO

ハマりましたよ、ええ・・・。 初期クエストは、無事終了して、 いまは、そのときもらった地図を頼りに宝探しをしとります。まずは、自分の家を持つこと、そして、大工のスキルを上げて、 家具職人でもやるかな・・・。目指せ、ブリタニアいちの家具職人(笑…

UO始める

いまさらですが、UOを始めました。 やれることが多すぎて、逆に、何をしたらよいかワカランよ。 と言いつつUOの世界にハマりつつある自分が怖い・・・。

駄目だこりゃ

またまたオリンピックネタだが、野球日本代表が負けましたね。 まあ、負けたのはしょうがない。 日本のプロ選手の勝利への執念が、相手より低かったということ。 短期決戦は特に技術云々ではなく、勝利への気持ちの強いほうが勝つのは、 どれだけ科学的トレ…

二連覇ですか・・・

野口みずきが、金メダル獲得で、二連覇だなんていってるが、 厳密に言うと、違うんじゃないのかな・・・ まあ、確かに日本女子ランナーが、二大会連続金メダルではあるが。 とにもかくにも、過酷なサバイバルレースを征した野口選手に乾杯!

親父入れ込みすぎ・・・

浜口京子が、準決勝で敗北したそうで・・・。 コーチであるアニマル浜口が入れ込みすぎなんだよ〜 もう少し、冷静に見てあげないと・・・。

メダルラッシュ

今回のオリンピックは、メダルラッシュですな。 康生くんが負けてしまったのは残念だが、 野村さんの三連覇達成、男子体操団体の悲願の金獲得、 すごいね〜。

リプレイ

ウチのPCのシステム入れ替えで、HDDをすっきり消去。 バックアップしておいたHDDから、データを戻して、 以前、書いたリプレイのデータが出てきた。今読むと、結構恥ずかしい・・・ HTML化して、いつか公開するか・・・

ダイ

CD買った帰りに、ふらっと本屋に寄った。 で、「ダイの大冒険」の文庫版が並んでいた。 懐かしさのあまりに、一冊買って、読んだよ。そして、押入れから、スーファミを出してきて、 ドラクエⅤを始めてしまった。 でも、ROMの内臓電池が消耗しているらしく…

ビーツと横道

CDショップに注文していたビーツと横道坊主のCDが入荷したとのこと さっそく買いに走る。 買ったのは、 ビーツ(THE STREET BEATSってバンドだよ!)の「LIFE GOES ON」 と 横道坊主の「傷痕」 どちらも最高のROCK 'N' ROLLを聞かせてくれてます!

名古屋にいけなくなったため、朝から部屋の模様替え・・・ をしようと思ったのだが、掃除で終わってしまいそう・・・。 年末の大掃除ならぬ、夏場の中掃除ってとこかな。 で、出てくる出てくる古い本・・・ ずっと探していた本が、押入れの奥から出てきたよ…

ビーツライブ

本当は、今日はビーツのライブで名古屋にいるはずなのに・・・。 諸般の事情で、名古屋にはいけず・・・。 10月のチッタ川崎まで、ライブは、お預け。 仕方ない、CDを聞いて我慢だ。

疲れた〜

昨日は、ビーツのライブ。 熱い、激しい、カッコイイライブだった〜! 次は、名古屋だ〜