2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬこたぁ〜ねぇ〜じゃん

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/suicide.html?d=30mainichiF0930e077&cat=2&typ=t 就職試験に落ちて、自殺だとか。 入社試験に落ちたくらいで・・・。どういう事情か知らんけど、死んだら何にもならんじゃん。

気になるゲーム

http://violence.tablegame.jp/ バイオレンスなるTRPG。これまでのシステムと一線を画し、プレイヤーは悪の限りを尽くす。最後は、警官にパクられるか射殺されるようだ。もちろん、それを出し抜いて生き残るというのもあるのだろうが、とっても気になるゲー…

注文してたもの

が、届くらしい。 もうすこし遅くなるかな?と思ったが、結構早い。

ダルイ〜

と思ったら、体温が39度超えてました・・・ 二時間しか仕事しないで早退。病院で点滴打ってもらいました。 点滴って言っても、ポカリと成分は一緒なんだけど、効くねえ〜。 熱は下がり気味だけど、一時的に高熱が出たんで、ちょっとフラフラしてる。 明後日…

GreenDay 「american idiot」

GreenDay待望のNewAlbum。前作「Warning」から、もう四年もたつんですね〜。 american idiotとは、「アホなアメリカ人」という意味だそうで、「華氏911」の監督が泣いて喜びそうなタイトルだ。で、このAlbumだが、初のコンセプトアルバムとなっている。全編…

今日の帰り

駅前で、おっさんが、五人の警官に囲まれていた。うち柔道部の猛者のような巨漢の警官がおっさんを羽交い絞めにしたうえ壁に押し付けてた。 なにやったんだか知らんが、ろれつが回ってなかったので、酔っ払って暴れたか、質の悪いドラッグで、逝ってしまった…

そういえば・・・

昨日は、日記書いてないや。 ま、いいか。久々に友人からメールが来ていて、それの返事を書くのに、全精力を傾けたんで。

クトゥルフ神話TRPG

うお〜〜!とうとう出ましたよ!というか、9/10に発売されてたなんて知らなかったよ! これは「クトゥルフの呼び声」という名で、86年に発売されていたTRPGの復刻なんですよ。 いや厳密に言えば復刻ではない。なぜなら今年の3月にアメリカでリリースされた、…

重大な問題発覚

livedoorブログを実験的に使っているが、エクスポート機能がないことがわかった。いや、正確に言うと「無料ユーザーは使えない」 う〜ん、決定的かな。livedoorブログは閉鎖するか。 評判のいいJUGEMが、はやく新規登録を再開してくれることを願うばかり い…

偉大なる本物のアスリートたち

パラリンピックでスゴイ人発見 幼いころ芝刈り機に巻き込まれて片足を失ったという米国人ランナーだが、100m決勝で、11秒08という世界タイ記録で優勝した選手がいる。 義足で、こんな記録を出し、本人いわく、あと0.5秒は簡単に更新できるさと言っている。す…

世紀のバカ野郎ども発見

バカ野郎たちを見つけました。 彼らは、バカなことをとてもまじめにスポーツとして取り組んでます。 そのスポーツとは、ExremeIroning Extreme=極限、極地 Ironing=いわゆるアイロン掛け ・・・つまりですな。考えられないような場所でアイロン掛けを行う…

ちょっと真面目に

いつのころからか、人や企業を「勝ち組」、「負け組」と分類する傾向が見られる。 真面目なビジネス誌でも、そんな特集記事が組まれることもある。 何を基準に「勝ち」なのだろうか。「負け」てはいけないことなのだろうか。 私が、非常に納得いかないのは、…

CLASHのCD購入

これはまったくのミーハー根性から。 一時期、日産のX-TRILという車のCMに流れていた曲がほしくて購入。 購入タイトルは、「The Essential」 2002年に急逝したヴォーカルでギタリストのJoeStrummerへ捧げるCLASHメンバーによる自己ベストだ。 全曲を通しで聴…

MSGのCD購入

MSGとは、Michael Schenker Groupの略。 Michael Schenkerは、もともとスコーピオンズというバンドで演奏していた。しかし、1972年UFOの当時のギターリストがツアー中に失踪してしまうというアクシデントが発生。そのとき、UFOの前座をしていたスコーピオン…

バカオーナー

あんだけ強硬に新規参入に反対の姿勢を貫いていたオリックスと巨人のバカオーナーが、手のひらを返した。 マスコミの取材に対し、昔から「柔軟に対応してましたよ」的態度。 ストライキ実施時に、マスコミに、巨人、オリックスが反対したため決裂したと、叩…

ヨン様

今年の紅白歌合戦に呼ぶらしいが、そんなんで話題を集めるってどうなんだ?もう、そんな手段でしか注目集められない紅白を続ける意味なんてないでしょ。 ここ数年の顔ぶれをみても、楽曲のヒットがなく、ただ芸能生活だけが長いような人や、自分の歌すらまと…

当選

真・女神転生オンライン第一次クローズドベータに当選! 稼動は、まだ先の模様だが、楽しみだな〜 http://www.megatenonline.net/

イチローすげえ

五打数五安打。 どうにもとまらないって感じですね。 これで、シーズン歴代安打記録の9位に浮上したっぽい。 http://www.kernelsupport.co.jp/atonan/mezya-ri-gu/si-zunanda.html

22:34 今帰ってきました・・・

疲れた・・・。

ケータイから

送ってみた どないだす?

中学生の「性」条例で規制

意味なし。そんなことせずに、きっちり教えてやりゃイイじゃんよ。 バカタレですな。どんなに気取ったって、「青少年の性行動について考える委員会」とかに参加している教師たちだって、親父とお袋がやることやったから、この世に生まれたわけだし、教師たち…

田代まさし、またまたたいーほ

バカたれですな。 今度は、銃刀法違反。 さらに、またまた覚せい剤と乾燥大麻が見つかってしまったとは。 警察にチクられたんだろうな。 とってもいいタイミングで、車に乗ってる田代に職質カマスなんて、なんかネタつかんでなきゃできないし。友達選ばない…

おそすぎるブログ

簡単に画像がケータイから送れても、その処理が遅いんじゃ意味なし! そういった意味で、livedoorブログは駄目だな。 JUGEMのように、とっとと新規登録を中断して、回線見直し、サーバ増強の検討をするのであればよいが。 10分前に書き込んだものが、まだ反…

ちょっと浮気

ブログ移転計画ですが、やめとこうかなと・・・ いま新たに立ち上げたブログが、使いにくいんだな〜 PCからだと、いちいちブログの入り口のページ(自分のブログページではなく)に戻ってログイン作業をして、投稿しなければならない。ユーザビリティを無視…

福岡よりバカが叫ぶ

福岡のホテルより、書いております。 20日、23日、10月2日は、GET TOUGH!2004です。 そうです! 横道坊主とThe STREET BEATSの競演です!!!!!! めいっぱいシャウトしまくるぞ〜〜〜

ブログ移行計画中

ブログを移行する計画が発動中 ケータイからも簡単にアップできるサイトを見つけました。 Jugemは、新規募集してないらしい。動作も遅いしね。 というわけで、もうひとつのほうで試験運用中。

注文したモンが届いた

昨日注文したものが、もう届いた。 何を注文したかと言うと、ネヴァーウインター・ナイツというPCゲーム D&D3rdという、TRPGをベースに作られたゲームなんだが、これが非常にTRPG版に忠実に作られていて、ファンとしては感涙ものなんですわ。 昨年リリースさ…

ネットで注文

ソフトをショップに探しに行ったら、並んでいなくて店員に聞いたら取り寄せに一ヶ月くらいかかると言われた。ありえんだろ、そんなこと。と思いつつ帰宅。 ためしにアマゾンを見ていたら、24H発送可で、モノがあい即注文。 はやければ、明後日くらいには届…

バカ高校生

「学校が休みになると思った」と鉄道爆破予告メールを出して捕まったバカがいます。学校に行きたくなかったらバックレりゃいいじゃん。まったく! おそらく学校休みたいけど欠席が付くのは嫌。だったら通学に使ってる鉄道が動かなくなれば行かないで済むって…

パラリンピック

現地時間の昨日から、パラリンピックが始まる。 障害を持った人たちのスポーツの祭典だが、このパラリンピックこそが、真の国際交流の祭典だな、という気がする。 日本選手団は、今回もスゴイ人たちが選ばれている。 代表的な選手としては、陸上の土田和歌子…