今日の帰り

  • 駅前で、おっさんが、五人の警官に囲まれていた。うち柔道部の猛者のような巨漢の警官がおっさんを羽交い絞めにしたうえ壁に押し付けてた。
  • なにやったんだか知らんが、ろれつが回ってなかったので、酔っ払って暴れたか、質の悪いドラッグで、逝ってしまったかのどちらかだな。
  • TVの警察24時を見ているようだったよ。
  • で、案の定、親の顔が見てみたいと思ってしまうような、バカなおにいちゃんが、フラッシュたいて写真とってハシャイでいるもんだから、警官に追っかけられてたな。法律的にはどうなんだ?肖像権とかはないとおもうけど。ただ、そんなことしておっさんを刺激したら、あかんわな。
  • 第一、そんな写真とってどうすんだ?
  • そういう事件すらイベントのひとつだと思ってんだろうな〜と、野次馬根性で見ていた俺が思う。これぞ、「目くそ鼻くそを笑う」ってヤツだな。
  • ローマ帝国の末期って、こんな感じだったんだろう、と世界史の授業をこんなところで思い返してみたりみなかったり・・・。