2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッド

忘れてましたが、この間の土曜日に、友人宅でアリアンロッドを遊んできました。 シナリオタイトル「バカサバイバー」・・・。ダブルイメージキャンペーンに参加しているPLで手持ち経験点が不足している人がいるためのセッション。 ストーリーとしては、とあ…

福知山線事故

車体が軽いことによる事故らしい。 だから、重くしろとかいうのは、どうなんだろうな・・・。 軽量化のメリットっていうのは、スピードアップもさることながら、車体を軽くすることで、エネルギー消費を軽減するという目的もあるんじゃないのか? いや、専門…

大事故

福知山線で、大事故が発生したようで・・・。 私の席の後ろで、TVボードの評価試験している装置が、朝からずっとNHKを映していて、延々事故現場からの中継の放送を流している。 全車両脱線+線路脇のマンションに、先頭車両が突っ込むという、想像を絶する事…

おもろい会話

昨日、おもろい会話を聞いてしまった。 システムは、N◎VAのようなんだが、 A「キャンペーンセッションでさ、PLが作成済みのキャラシー忘れてきたら、どうしたらいい?」 B「ああ、あるよね。」 C「そうしたら、サンプルキャラを使えばいいじゃん。」・・・っ…

WindowsXP 64Editon

PC OS

土曜日に、リリースされましたね。 アキバでは、深夜イベントがあったようで、ショップによっては、200人を超える人たちが集ったとか。 既存の、デバイスやらアプリの対応がわからんので、俺は、静観の構え。 いや、ほら、MSだしね・・・ゴニョゴニョ。

アキバ巡り

CPUが焼き鳥になってしまったので、パソコンが使えない日々が続いております。 で、昨日、友人とアキバめぐりをしてきました。 えっ?この書き込みですか?会社からですが、なにか。(-。-)y-゜゜゜やあ、パソコンのパーツ買うのにアキバ巡りするのは、何年ぶ…

出費が・・・

ええ〜、今月の頭に、PCダウンで、PSUを交換したばかりなのに、今度はCPUが逝ってしまいました。 電源ON→なかなか起動してこない。アレ?と思っていたら、焦げ臭いにおいが・・・。 あわてて、電源を切りケースを開けてみると、リテールファンから、煙がほの…

アスク、ファン内蔵で汗っかきさんでも大丈夫!Win/Mac用ゲームコントローラ「AIR FLO EX」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050419/nyko.htm内蔵ファンが、コントローラを握る手を冷却してくれるとか。 汗かきさんのオレとしては、ちょっと惹かれるものがある。 けど、どうなんだろうなぁ、微妙〜。

Ys フェルガナの誓い

http://www.falcom.co.jp/ysf/index.html6月発売予定とのこと。 今度は、相棒ドギの故郷が舞台になるようだ。 楽しみだなぁ。

<茨城県警>証拠品として押収の脱法ドラッグ 誤って廃棄誤って廃棄・・・といいながら、実はヤクザに流してたり。 と、思ってしまうのは三流ハードボイルド小説の読みすぎ? 各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部中国人が日系の施設にに行った行為は正…

フジvsライブドア、一応の決着?

結局、ライブドアが取得したニッポン放送株を、全てフジが買い取ることで和解。 やっぱり、堀江くんは、金目当てだったのね。ニッポン放送を売って得る2000億円の金で、今度はどうするつもりだろう。 スーツを持っていないようなんで、スーツを作って欲しい…

[Buy][Web][PC]Webカメラ LOGICOOL Qcam Pro 4000 with Head-Set出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2004/04/23 メディア: エレクトロニクス 防犯カメラ代わりに、必要に迫られて購入。 ホントは、クリエイティブのヤツが欲しかったのだが、どこいっても置…

「日本が先に謝罪を」=町村外相の対応に一定の評価−中国次官Why? 密室選挙「コンクラーベ」、ケータイ・盗聴対策を徹底「コンクラーベ」が、「根比べ」に聞こえてしまう・・・orz

サタスペ

昨日のセッションについて以下のメンツで遊びました。DDは、私。 チーム「道頓堀飲んだくれシスターズ」 のちに、道頓堀飲んだくれシスターズ+1に改名。リーダー:カルメン・松田・メンドーサ ♀ PL:Bivlioさん 釘バットを担いで、チョコチョコとくっつい…

第二部スタート

ようやく第二部スタートです。以下、ネタバレにつき、注意!!

サタスペ

本日、サタスペのDDをやってきました。 シナリオはゴッパパ付属シナリオの一本目+サタスペ99のときの付属シナリオまあ、なんつーか、一人も殺せなかったのは、サタスペのDDとしては負け? いやいや勝ち負けを競うゲームではないのだが・・・。 しかし、ト…

最近買ったもの

Buy

ナイトウィザード ソースブック ロンギヌス作者: 菊池たけし, ファーイースト・アミューズメント・リサーチ 出版社/メーカー: エンターブレイン 発売日: 2005/03/14 メディア: 単行本 プロ野球スピリッツ2出版社/メーカー: コナミ 発売日: 2005/04/07 メディ…

どっちのOFFICEでしょう!?

PC

Microsoft OfficeとOpenOffice.org、どちらを選ぶべきかオレは、OpenOfficeを使ってるけどね。 操作感は、どっちもどっちかな。 たんにMS-Officeは、古くからあって使い慣れてる分、操作しやすいというくらい。互換性なんか、ほぼ問題ないので、充分使用に耐…

更新滞り気味

最近、滞っていますな。 PC自体は立ち上げているんですが、仲間内で使っている掲示板のメンテやグループウェアの実験をしていたりしてブログの更新を忘れていたりする。 @DQ8をやっていたりね(爆)

宿敵倒す

DQ8

DQ8です。悲願の打倒ドルマゲスを果たすものの、ゼシカが、今度は乗っ取られる。 ブラック・ゼシカを倒すが、七賢者の末裔の一人、チェルスを守ることができなかった。 呪われし杖は、いま黒犬の手元に。 黒犬を追って、雪山地方に向かう。 しかし、またも遅…

桜吹雪の下で・・・

今日は職場のお花見で多摩川河川敷までいってきました。 河越しにみる桜は乙なものですな。 ただ、今日は風が強くて、大変だったよ。

WORST

WORST 11 (11)作者: 高橋ヒロシ 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2005/04/08 メディア: コミック WORSTの最新刊。 鈴蘭高校にも新入生が入ってきて、我らが花も二年に進級。 ライバルの天地も周辺の高校を取り込み、鈴蘭、鳳仙を喰ってしまおうと虎視眈々…

昨日買ったもの

Buy

DEATH NOTE 6 (6)作者: 大場つぐみ, 小畑健 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2005/04/04 メディア: コミック ヨツバ編です。松田刑事大活躍だ! ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント アルターライン作者: 矢野俊策, ファーイースト・アミューズメント・…

THE CIRCLE

Buy

THE CIRCLEアーティスト: B’z 出版社/メーカー: バーミリオンレコード 発売日: 2005/04/06 メディア: CD 2003年以来、久々のオリジナルアルバム。 もっとも、昨年はB'zとしての活動はしてなかったから、仕方ないか。

キャンペーン「ダブルイメージ」

昨日は、アリアンロッドRPGのダブルイメージキャンペーンの二話目です。 二話目とはいえ、途中参戦の私。 正直な感想として、「全然、わからね〜!!」 PC3枠のシーフで入ったんだが、依頼は、新しく発見した洞窟を調べるというものだけで、邪神がどうのと…

鋼の錬金術師

1巻から10巻までまとめ買い。 何はなくとも面白いな。 しっかし、大総統閣下は、わかりやすい敵方だな。 最初の登場から、「私は敵方〜」という登場ですよ、ハイ。 そして、エドとアルの親父登場で、引く。 めちゃめちゃ怪しい親父なんだが、まさかラストや…

REAL ILLUSIONS:REFLECTIONS

Real Illusions: Reflectionsアーティスト: Steve Vai 出版社/メーカー: WK 発売日: 2005/02/22 メディア: CD 昨日、ようやく購入。 ・・・やっぱVai様は、凄い!!

SS-300FS

Buy

以前から、調子悪かった家のPCですが、昨夜お亡くなりになってしまいました。 いろいろ調べた結果、PSUが原因らしい。 というわけで、今日、仕事の帰りがけにビックカメラでPSUを購入。 買ったのは、SEASONICのSS-300FS。 早速、交換してパワーオン! ・・・…