アリアンロッド

忘れてましたが、この間の土曜日に、友人宅でアリアンロッドを遊んできました。
シナリオタイトル「バカサバイバー」・・・。

ダブルイメージキャンペーンに参加しているPLで手持ち経験点が不足している人がいるためのセッション。
ストーリーとしては、とある騎士団に入団がきまったウォーリア。しかし、一部から不興を買い入団試験をやることに・・・。
ルール的に言うと、メインクラスが、ウォーリアだからね^_^;

レギュレーション
ダンジョンレベル:8
キャラクターレベル:6
フロア形状:3x3の3階層
各フロア奇数番目の部屋はバトルイベント。
2の倍数部屋は、トラブルイベントもしくはプライズイベント。ただし、バトルが発生する場合は、なにもない部屋
4の倍数部屋は、回復部屋

幾多の敵をなぎ倒し、たどり着いた最後の部屋。
そこで目にしたものは・・・

マスター「部屋の中央に、こういうものがあります。」
と書き始めるマスター。部屋の中央に四角い枠を書き、赤ペンでその角に○をかく、そしてその対角線に青ペンで○
オレ「リングかよ!!」
一同爆笑!!

さ、最後にリング?
しかも白ワイシャツに黒の蝶ネクタイをした騎士団の先輩。
対戦相手は、キラーカンガルー・・・って、オイ!
騎士団の入団試験の最後が、キラーカンガルーとのガチバトル。
ギルドメンバーの騎士見習い君、脱力しながら戦闘開始・・・。

ほかのメンバーは、リング外で声援。
なにかあったらと、タオルを渡されたジャックは、目の前でタオルを破り捨てる。
ジャック「お前に降参の二文字はない!戦え!戦え!戦え!」

そして、オレは
ポルコ「たらたら試合してんじゃねえよ!」と、ポーションピッチで、戦っている仲間を回復させる。

・・・いいのか、こんな入団試験で。某騎士団よ。