橋本真也、急死

一週間ぶりの更新です。 放置しておこうかなとも思ったんですが、書かずにいられず・・・。早すぎだよ。 もう、橋本の入場曲が会場で聴けないのか・・・。 橋本の渾身のミドルキックが観られないのか・・・。いま一度、闘魂三銃士が、同じリングの上に立つこ…

花田勝氏が相続を放棄 「生前、親方と決めた」これで、万事解決ですかね? まあ、馬鹿乃花 貴乃花のことなので、 「なんで私にも相談しなかったのか。部屋を継承しているのは(以下、略)」 もしくは 「私はお金が欲しくて言っているんじゃない、私の名誉(…

ハウル、世界の旅 アメリカ篇

「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」ああ、やっぱり・・・。 いや、俺は観てないんだけどね。 「オリジナル作品じゃない」 「キムタクが主人公の声を当てている」 という理由と、 「そのキムタクの声がCMで流れないのは、もしかして…

BLOSSOM定例会

まよキンのマスターしてきました。 初めてのまよキンでしたが、まあそれなりに回せたかな。 最近、こんなことばかりやってるんで、遊んだことないゲームでもマスターやる度胸がついたというか、プレイヤーに甘えてしまうというダメなマスターになったという…

交響詩篇エウレカセブン 「アクペリエンス・1」

ケンゴウ活躍の巻です。 いい感じです。とっつぁん。レントンとアネモネの精神体交信は、ファーストガンダムのアムロとララァのシーンに似ていたなぁという感じ。そういえばガンダムZZでも似たようなシーンあった記憶が。うん?小説版だけだったか?

散財

イズ・ゼアー・ラブ・イン・スペース?アーティスト: ジョー・サトリアーニ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/04/14メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るサトリアーニ御大のCDです。 いつ聴いても、こ…

あいさつしましょう!

すげえ、爺くさいこと言うけど、許してね。(誰に断ってるんだ?) 最近、入った派遣さん。 朝の挨拶も帰る時の挨拶もしないんだよねぇ。 すれ違うときに、こっちが「おはようございます」とか「お疲れ様でした」って、言ってるのに、返事しないってのはどう…

あふがにすタン

さっきセブンアンドワイにて予約。 とうとう一冊にまとまるんですねぇ〜。 Webに公開されているので、興味のある人は読んでみてください。サイトは、こちら → TIMAKING!内容は、もしアフガニスタンが、一人の少女だったら?という四コマ漫画です。 実際にあ…

い、痛い・・・

日差しが痛い。 13時頃、職場のゴミを捨てに外に出たら、暑いんじゃなくて痛かったです。 梅雨はどこに行ってしまったのでしょうかね。

名わき役、2代目おいちゃん…松村達雄さん死去おいちゃんも、寅さんやタコ社長、御前様の元へ旅立ってしまいました。 久しぶりに、親父が遺していった「男はつらいよ」のビデオでも観ようか。合掌。

そろそろ・・・

メタルサーガとかで、現実逃避せずにテープ起こしやらないと、7月末のダロスキャンペーン二回目に間に合わなくなる。 オープニングフェイズまでは、書き出せてるので、まあなんとかなる・・・といいなぁ(笑) 正直、いま時間が欲しい。一日48時間くらい。で…

Hybrid Insector

ムトゥさん(id:baldhead)のブログで、面白いと絶賛されていたので、読んでみました。 すげえ、面白い!! いや、俺的には、V3が出てきただけで、もう満足なんですが、出てくる奴らが、みなカッコイイ〜! 鉄のラインバレルという作品を描いているそうなん…

そういえば・・・

ちょっとした疑問 PS2で、バレーボールゲームって見た事ないなぁ。 売れないからかな?それとも技術的な問題かな? それとも単に、俺の目に触れないだけで、しっかりと販売されているのかな?

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 国内のネット人口は増加する一方だが、匿名性が高いために自殺サイトの増殖や爆弾の作製方法がネットに公開されるなど、犯罪につながる有害情報があふれている。総務省はそうしたマイナス面を排除し、ネッ…

複合機

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と叫んでみる。 まあ、どういうことかは、キーワードリンク先を参照願います。

女子バレー

いやぁ〜、惜しかったなぁ。 王者ブラジルをあそこまで追いつめたのは近年なかったですからねぇ〜。 ただ、新生柳本ジャパンとしては、ここで負けたことがよい経験になるんじゃないのかな。 いずれにしろ、ブラジル戦でフルセットまで行って、なおかつ先にマ…

交響詩篇エウレカセブン 「イントゥー・ザ・ネイチャー」

TV

・ジャムです。ジャム。 指でジャムをすくって食べるアネモネ様に、俺はやられました。 ・気になったのは、エウレカの首輪?、風呂でもしてましたね。 で、出撃を嫌がるアネモネ様の首に薬品と注入するとき、スロットが見えてました。 髪留めを右側に付ける…

いろいろと

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版 (角川コミックス・エース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (94件) を見るDVDは未見ですが、コミックのほうは読了ホ…

TRPG Baton

寺田さん(id:TeradaDaisuke)より、バトンを受けました。TRPG Batonについては、田中天さんの天日録を参照願います。 ★1.所有してるTRPGの数 30冊くらいかな?サプリメントなんかをいれると、もっとあるかも。 ★2.最近お気に入りのTRPGアリアンロッドRPG 初…

対ブラジル戦

日本―ブラジル戦、TVつけていた世帯の7割見ていた観てましたよ、エエ。眠い・・・。ジーコ初の母国・ブラジル対決、善戦に心中複雑ジーコも複雑な思いだったろうが、三都主も複雑だったろうなぁ。 幼い頃憧れたカナリア軍団と闘うことになったんだから。…

祝・南野陽子!デビュー20周年でも変わらぬ若々しさ「はいからさんが通る」を18年ぶりにセルフカバーをするとのこと。 久々にナンノの歌が聴けますよ!!カップリングには、「吐息でネット」と「スケバン刑事メドレー」しかし、もう20年立つんですね〜(遠…

迷キン

新宿に出たついでに、帰りにイエサブによって、購入したものたち 迷宮キングダム げっちゅー☆キングダム! まよカードVol1〜Vol3

けんこーしんだん

定期健康診断で新宿に行ってきました。 マタ、タイジューフエテタヨ・・・orz

サンボマスターは君に語りかける

バンドスコア サンボマスター サンボマスターは君に語りかける (バンド・スコア)作者: サンボマスター出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2005/04/28メディア: 楽譜 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 以前、ギター欲しいって書いたら…

またーり

この時期は、ちょっと仕事にゆとりがあったりします。

横道坊主

横道坊主久々にオリジナルアルバム&ライブDVDが、発売されます。 ライブDVDは、2月に行われたライブハウスVOGUEのこけら落としライブの映像だそうで、当日、いけなかった俺としては、ぜひ欲しいDVDじゃ。 BAD BOOSTERBAD BOOSTERアーティスト: 横道坊主出…

ダブルクロス・リプレイ・オリジン

読了ダブルクロス2ndのデザイナー矢野俊策先生の書き下ろしです。 感想ですが、すぅぅ〜 めっちゃ、面白い!! いやぁ、やっぱり天さんは、凄い人ですね。“永遠の少年”ばんざ〜い(笑) シリーズ化前提ということのようなんで、是非、続編が読みたいです。

今年も・・・

今年も「仮面ライダー響鬼 Honda」が鈴鹿8耐に出場!響鬼の格好で走るわけではないのだが、コレはコレで注目だな。 ベースは、FireStormかな?Hondaのサイトを見ると、これまでの戦績がわかる。2003年555チーム、総合10位 2004年剣チーム、総合4位 ことしは…

荒野の旅

※ネタバレ成分を含みます。用法用量を守って正しくお読みください。

スクールランブル 9

School Rumble(9) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (148件) を見る ハイハイ、スクランのサバゲ篇終了の巻です。 やっぱり八雲は、かわいいなぁ