2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

田中天様、稚拙な私めのブログを読んでいただき、ありがとうございます! あっ、例の件、こっそり直しておきました。

いろいろ〜

NHKにようこそ!NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (359件) を見るNHKにようこそ! (2) (角川コミックス…

今日は休み〜

今日は休みをとり、のんびり過ごすぞ〜 一ヶ月くらい前から、今日は休む宣言をしていた。 今日の予定は、午前中は、仕込んでおいた鳥ハムの加熱作業を行います。 午後は、とらあなとアソビットをまわって、ソフト漁りかな。 時間に余裕があれば、池袋東武に…

完成・・・

したけど、なんとなく煮鳥って感じだな。 ハムのような嫉妬離間・・・でなくしっとり感がないな〜。(IMEは叔母加算でした・・・って違うじゃん!正確には「お馬鹿さん」。・・・IMEを、しっかり調教していない証拠か?) こりゃ、仕込みのときの塩のすりこ…

外伝弐

天さんの日記で、外伝弐が出たと知り早速DW&インストール 詳しくは、天さんのブログをご参照ください。 →http://d.hatena.ne.jp/tentana/20041129 外伝のDWは、千世のHPで。 今回は、荒木都子たんがメイン。 平凡な日常を描いたラブでピースな話。 う〜ん、…

ジャンプとエース

忘れないうちに書いとく。いや、もう忘れているのもあるのだが。 週刊少年ジャンプ 「ムヒョとロージーの魔法律事務所」今週から始まった奴。まあ、普通かな。展開的には、どっかで観たような話だし、一回目だからな。 「ディークレイマン」新キャラ登場で、…

眠いわけで・・・

午前中に、仕事が片付いたわけで。 昼は、腹いっぱい飯をくったわけで。 いま、職場のデスクにただ、座っているだけなわけで。 そんなわけで、非常に眠いであります、閣下。 たったいま、睡魔軍の斥候部隊が脳内に侵入してきますた・・・。 なぜか、さっちん…

さっちん萌え

いま仕事中っす。 やばいです。 いまオレの脳内で、志貴とシキが、さっちんを挟んでバトル開始。 「弓塚を・・・弓塚を元に戻せ!」 「きさま・・・秋葉を汚しておきながら、ほかの女に現を抜かすとは!」 「志貴くん、やめて!シキさんには感謝してるの。・…

ダンジョン・パッション

読了。 前巻とうってかわって、いつものSWリプレイになってる。 前巻が、ひどすぎた・・・というか、商業作品として発表すべきものじゃなかったように思える。ので、オレのなかでは、このダンジョン・パッションが藤澤さんのSWリプレイデビュー第一巻という…

仕込み開始〜

鳥胸肉を買ってきて、仕込み〜 パックに二枚入っていたので、一枚は皮付き、一枚は皮なしにしてやってみる。 それぞれに、蜂蜜、岩塩、黒胡椒を塗りこみ、ジップロックへ投入し、空気抜き。 いまは、シップロックに包まれて、冷蔵庫の中で、時を待つ。 楽し…

すこぶる快調

というほどではないが、昨日の、ぼやぁ〜とした感じからは回復。 頭もすっきりしたよ。まだノドは痛いし、乾いた咳はでてるけどね。

月姫

買ってから一度もあけてなかった月箱。その封印を解き、いま月姫が! というほど大げさなものじゃないんですが、遊んでみました。 すごい!ってのが感想かな。練りこまれたシナリオ。一人一人のキャラにシッカリと用意されている背景設定。自分は、どうも個…

気分転換

デザインを変えてみたよ。 ただ、それだけ。

やばいです・・・

今朝から、前頭葉あたりに霞がかかったような、ぼう〜っとした状態。 バファリン+ユンケル飲んで、一眠りしたら、だいぶ良くなったけど、まだぼやぁ〜とした状態。昨夜から咳が酷くて、寝てないのと気管支炎のような症状(ゼーゼーいうような呼吸音と乾いた…

いろいろあるな〜

全国ロードショー ハウルの動く城、ポーラー・エクスプレス、スカイキャプテン、Mr.インクレディブル 単館ロードショー 爆裂都市、新暗行御史、モンスター 「ハウル」はなぁ、観たいとは思うけどDVDでいいや。キムタクに惹かれてジャニファンが集まってそう…

雨は見ている川は知っている

雨は見ている・川は知ってる (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 読了。 全体に漂う透明感がいいな。 しかし、この人も作風が変わらないなぁ。これを維持するのは、すごいこ…

ノドが痛い

風邪を引いた様だ。ノドが痛いし、鼻水もズルズルだ・・・。

Myst

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041125/myst.htmとうとうMystシリーズの最新作がリリースされますよ! といっても発売日未定なんですが。 重厚なストーリーもさることながら、美麗なグラフィックが健在なようでファンとしては、一安心。

紅白歌合戦

TV

今年ほど、見る気が起きない紅白はないな。 スマップに辞退され、サザンなどは見送り。 なんとかして、ヨン様を出演させようとしているけど、そんなことより、人気、実力のある歌手を一同に集めて、ホントに歌合戦やれよ。 ちなみに、ヨン様って、ぺ・ヨンジ…

ダンジョン・パッション

新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(2) ダンジョン・パッション (富士見ドラゴンブック)作者: 藤澤さなえ,グループSNE,かわく,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11/18メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る え…

どすこい。

どすこい。 (集英社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (93件) を見る 読了。 非常に面白かった。京極夏彦の文才恐るべしデス。 タイトルをパロッて、中身もまあ、…

フィフスエール

過去に書いたものを読み返してみたら、「六ツ星きらり」を買ったときに「フィフスエール」というソフトの体験版云々と書いてあることに気づいた。あとでやろうと思って、放置したままだ。そのCD、どこやったけかな?・・・ふむ、これか。よくみたらデモ版だ…

どすこい。

どすこい。 (集英社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (93件) を見る 読書中。 「地響きがする・・・・と思っていただきたい。」 という書き出しで始まる小説。こ…

明稜帝梧桐勢十郎

コンビニ売り版を買って読んだ。ジャンプ連載時には、真剣に読んでなかったけど、結構、面白いな。 梧桐のわがまま&理不尽だけど、実はみんなのことを良く考えているというのは、まあありがちな性格設定だが、だからこそいいのかもな。

ダークムーン上巻

馳星周ワールド全快のダークムーン上巻読了。カナダに住む三人のアジア系の人間が、それぞれの思惑で絡み合い、今後、どうなっていくんでしょうかね。

トリニティ・ブラッド サイレント・ノイズ

トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈2〉サイレント・ノイズ (角川スニーカー文庫)作者: 吉田直,THORES 柴本出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る トリブラRAMの二巻読了。一…

同窓会

今日、高校のときの同窓会がありました。 いやあ、みんないい感じで大人になってますな〜。 結構、子供さんをつれてきている人もいて、時の流れを感じます。

アクセス解析

ええ、どうやらこのブログも、多くの方に観ていただいているようで、ありがたいことです。しかし、なにがあったんでしょう。昨日一日だけで147件も・・・。 たいした事、書いてないはずなんだがな〜。

オデの好きな・・・

ふと、好きな○○を考えてみた。今回は、芸能人・アナウンサー編。次回があるかどうかは知らん。一応、五十音順です。 男性 哀川翔、浅野忠信、江口洋介、小倉久寛、筧利夫、岸谷五朗、小林稔侍、佐藤B作、柴田恭兵、武田鉄矢、谷啓、生瀬勝久、西田敏行、西…

モッチー

TV

ズムサタの二代目の望月理恵さんだが、安定感あるな〜。 月金のズームインSuperに長いこと出演している大○美代子なんかより断然うまいぞ。いや、最近は、ズームインを見てないので成長してるのかも知らんけど、出始めの頃は、酷かったぞ。新人アナ以下のつた…