月姫

無敵きのこ


買ってから一度もあけてなかった月箱。その封印を解き、いま月姫が!
というほど大げさなものじゃないんですが、遊んでみました。
すごい!ってのが感想かな。練りこまれたシナリオ。一人一人のキャラにシッカリと用意されている背景設定。自分は、どうも個々のキャラの背景設定にこだわりがあるというか、そういうところに萌えの要素を求めているようだ。そういった意味でいうと、秋葉や翡翠のエンディングは、グッときたな。秋葉と翡翠のグットエンドは、良かったと思う。
アルクェイドが、いちおうメインヒロインだと思うのだが、彼女もグッドエンドが良かったな。シエル先輩は、トゥルーエンドが個人的に好きだ。
まあ、なにはなくとも弓塚さつきだな。彼女にもシナリオが用意されていてほしかった。