2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見たいものは見たなぁ

TOKIO、aiko、nobodyknows+、ORANGE RANGE、氣志團と見たいのは見たなぁ あとは、大塚愛と一青窈くらいかな

最優秀新人賞&大賞

CDの時代にレコード大賞というのもどうかと思うが、今年は大塚愛が最優秀新人賞を受賞 大賞は、ミスチルか・・・。

鈴木亜美、エイベックスと契約

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/ami.html?d=31sankei48912&cat=6&typ=tほう、そうか。本格的にメジャー復帰か。ま、特別な感慨はないけどね。がんばりや。

ペイント

Windows付属のペイントで絵を描いてみた。 フルマウスオペレーションは、シンドイことを痛感。 タブレットがあると便利なんだろうなと思いつつ、絵心なんて皆無のオレに必要なものなのか?と自問自答してみたりする。

大晦日

2004年も今日で終わりか。 といっても、特別何かをするのかといえば何もしない。 今日という日は、いつもと同じ日なわけで、時間は途切れることなくつながっており、イヤでも明日は来るわけで、時間や月日というのは、人間が作り出した箱に過ぎないもので、…

奈良小学生誘拐殺人事件

なんとか年内に容疑者逮捕となり、まずはひと段落というところでしょうか。 ただ犯人を逮捕したところで、殺害されてしまった子は戻ってこないわけで、遺族の方にしてみたらさぞかし無念だろうなぁと思う。しかし、初犯じゃないというのが問題だよなぁ。 198…

完全無欠のロックンローラー

なぜか、いま頭の中で、アラジンの完全無欠のロックンローラーがリピートしてる。 ・・・いやな日常だorz

aiko

aikoの花風を購入 先日の、Mステスペシャルライブを見て、購入を決めました。 ええ、aikoの可愛さに、いまさらながら気がついてしまいましたよ。 もちろん、曲もイイっす。

げんしけん

げんしけん DVD-BOX 1出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (48件) を見るげんしけんDVDボックス初回限定版を購入 まあ目的は、げんしけんというより「くじアン」なんですが。…

無事、帰還

本日の戦利品RED HEAD様 ひぐらし本「せめてひぐらしがなくまで」 くじアン本「くじびきDEアンバランス」 透明通信様 げんしけん本 新刊「Contract」、「ABCごっこ」、 げんしけん本 既刊「陰謀」、「Meeting」、「くじびきDEメメメ」以上をゲットできました…

首が痛い

なんだか首の後ろが痛い・・・。筋肉痛のような痛みだ。 なんだろうなぁ・・・( ̄〜 ̄;)?? あっ・・・・・・そうか・・・(´〜`ヾ) いやぁ、歳かな・・・あんなことでも筋肉痛になるとは・・・6("ー )

出陣じゃ!

戦前の予想というか、ほしいものリストRED HEAD様のくじアン本とひぐらし本透明通信様のげんしけん荻上本と咲x班目本、あとげんしけん&くじアン関係本スタジオKIMIGABUCHI様のげんしけん本この三サークル本はゲットしたい。 あとは、げんしけん&くじアン…

コミケカタログ

BUY

まあ、当日でも良いのだが並ぶのがねぇ。 さむいっつか、やじゃない(平坦あんど語尾上げ) で、池袋の芳林堂書店コミックプラザにいってみただよ、オラ。 したら、やまのようにうってただよ。オラ、嬉しかっただよ。というわけで、コミケカタログゲット!!…

システムなどいろいろ

サタスペREmix+ サタスペ食べ放題 サタスペ番外地“ガンマニ” JGC2004スペシャルシナリオ集 買ったなぁ。 食べ放題は、あちこちで売り切れ続出らしいが、新宿の潜水艦には普通においてあったぞ

今日やったこと

銀行巡り いや、めぐってはないが行ったぞ。 潜水艦と、とらのあな巡り 新宿の潜水艦にはいった。とらのあなは行かなかった。 家具屋さん ・・・忘れてた。

げんしけん

録画していた最終回を見る。 原作の一応の区切りのところではあるから、ちょうど良いのかも知れない。 最近、オギウエ萌えのオレとしては、もう少し続けてほしかったよ、ウン。 で、ちょっと気になったのが、咲さんの顔。 前髪が、目の後ろに入るというのは…

忘れないうちに書いておこう

銀行巡り ちゃんと給料が入金されているか確認と家賃&食費&年末年始の遊興費を引き出す 潜水艦と、とらのあな巡り アキバと新宿と池袋かな。 家具屋さん 机がほしいので、見にいっとこ。 こんなとこかな?

仕事納め

いや、ほんとは、明日も会社はあるんですが、オレは休みをとった。 というわけで、今日が仕事納め。といっても特別なことは何もせず、デスクの上を掃除したくらい。 年明けは、四日から仕事だ・・・

STEEL

GravitonのSteel公式サイトに、体験版&デモムービーがアップされてます。 2005年2月に発売予定のソフトですが、かなり買いですよ。これは! 鋼鉄化する右腕。 学校で発見された変死体。 黒い霧を生み出す転校生。 分厚い鋼で全身を覆った、異国の戦士。 平…

月刊アフタヌーン

げんしけん コミケネタ。今回の荻上は、結構カワイイとか思ってしまったよ。

らいむいろ流奇譚X

戦闘パート体験版をプレイしてみた。 ますます「さくら大戦」だなぁ。でも戦闘パートの戦術性は面白いぞ。 しかし、いちいち移動→攻撃というコマンド選択は面倒だな。 移動後、エネミーアイコンをクリックすることで攻撃してくれるほうが、直感的で操作しや…

宮崎駿の雑想ノート

宮崎駿の雑想ノート作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 1997/07/01メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 337回この商品を含むブログ (58件) を見る月刊モデルグラフィックに連載されていた宮崎駿氏の兵器関係のコラム。 その中に、映画「紅の…

所さんの目がテン!

TV

年末恒例の総集編第二弾。ゲストは伊東四郎だったよ。 30分という短い科学番組だけど、これが結構面白いんだよな。 科学的検証するようなところがあるのか?というモノでも視点を変えると科学できちゃうというのが面白い。 年明け第一回目はニワトリの科学。

オレに足りないのは覚悟だ*1

いや、マジで。いろんな意味で、覚悟が足らんなぁと、つくづく思う今日この頃

ビクーリ

今日の0時から今までの8時間ちょっとで、324件のアクセス・・・。 Mステのセットリスト載せてただけなんだが・・・。いや、それだけじゃないですけど。 なんか、韓国からもアクセスがあったりで、私の日記が海外の人にも読まれてるのかと思うと・・・(汗)…

MステSuperライブ

TV

昨日のセットリスト&感想 1.NEWS「希望〜Yell〜」 まあ、分相応な位置だな。 2.愛内里奈「START」 3.Every Little Thing「恋文」 こんなに早く出てくるとはなぁ。 4.はなわ「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜」 コイツもいい加減飽きた 5.後藤真希&…

Mステーション

TV

今日は、スペシャルか。 ORANGE RANGE ロコローションは紅白でも水着の姉ちゃんはべらして歌ってほしい 平原綾香 相変わらず音域広いなぁ。さすがは音大声楽科だよ。 安室奈美恵 まだいたのね 森山直太郎 歌ってる顔、怖い・・・。 L'Arc-en-Ciel コイツラは…

世の中の四方山話

クリスマス論争 アメリカらしい話だなぁ 動く首相 別にいいけど、ほかにやることないのか? 少子化対策 収入は増えないのに税金でガッツリ引かれるから、手取り分が減る。てことは、子供は増やせないよなぁ。まずは、そこから何とかしないといけないんじゃな…

げんしけん

録画しておいたげんしけんを見る。 アニメ版を見るのは、これが初めてだが、なかなか面白いなぁ。咲さんと班目の声は、キャライメージとピッタリだな。 絵の良し悪しは判らんので、まあいいか。

買ったのに遊んだことないシステム

ふと本棚を眺めて思った。 「買うだけ買って遊んでいないシステムが、かなりあるなぁ」と。 ではリストアップしてみる。 天羅万象・零 アニムンサクシスTRPG トラベラー(D20版) クラシックトラベラー(雷鳴) ローズ・トゥ・ロード ルール・ザ・ワールド …