奈良小学生誘拐殺人事件

なんとか年内に容疑者逮捕となり、まずはひと段落というところでしょうか。
ただ犯人を逮捕したところで、殺害されてしまった子は戻ってこないわけで、遺族の方にしてみたらさぞかし無念だろうなぁと思う。

しかし、初犯じゃないというのが問題だよなぁ。
1989年に幼女への強制わいせつで逮捕
1991年にやはり幼女への強制わいせつと殺人未遂で逮捕
で、今回は、殺人。
「二度あることは三度ある」を実行したダメな生き物。
子供の時に母と死別してるとかいう情報が出てきているが、だから幼女を殺していいわけもなく、同情はできるが、許されるべきことではない。
即刻、処刑するか、死ぬまで、刑務所の中に収監しておくべき生き物だな。