STEEL

GravitonのSteel公式サイトに、体験版&デモムービーがアップされてます。
2005年2月に発売予定のソフトですが、かなり買いですよ。これは!

鋼鉄化する右腕。
学校で発見された変死体。
黒い霧を生み出す転校生。
分厚い鋼で全身を覆った、異国の戦士。

平穏な日常は、音をたてて崩れていき……様々な災いが智也と彼の姉妹たちに振りかかる。
智也は、彼女たちを守るために、再度己の右腕を
[アニマ]で覆う。

いやぁ、これだけでいいっす!
そして、デモムービーに展開される熱い台詞

「お前に私が殺せる?」

「見くびるな!」

「やっぱり、とも君は・・・・・・優しいね・・・・・・。
あたしが・・・・・・こんな身体になっても・・・・・・
抱きしめてくれる・・・・・・から」

「あたしが死ななきゃ終わらなかったの」

うおぉぉぉぉ〜!いったい誰がどんな状況で、しゃべってるんだよ!

どうも、右腕が鋼鉄化するのは共通らしいけど、能力はキャラによって異なるようだ。
たとえば主人公の智也は、相手にちょっとでも傷をつけると、そこが黒くなり、その黒を中心に、吸い込んだり吐き出したりできるらしい。つまり、傷つけた相手を痕跡を残さずに消し去ることができるってこと。

他のキャラはどうなんだ?どんな能力を持っているんだ?
すげえ、楽しみなソフトだ!!