出費が・・・

ええ〜、今月の頭に、PCダウンで、PSUを交換したばかりなのに、今度はCPUが逝ってしまいました。
電源ON→なかなか起動してこない。アレ?と思っていたら、焦げ臭いにおいが・・・。
あわてて、電源を切りケースを開けてみると、リテールファンから、煙がほのかに・・・。
バラしてみると、CPUが焦げてましたよ。
仕事でよく、こげたCPUを見てますが、まさか自分のPCで見るとはね、ハハハッ(乾いた笑い)

この際なので、PCを組むことに。
MBは、ASUSのA8V-E-Deluxが、入手できそうなので、それをベースに計画をしてみる。
(あくまでも計画だ!)

CPU:Athlon64 3000+くらい
メモリ:512MB以上
ビデオ:RadeonX700

MBが、PCI-Expressx16対応なので、ビデオはネイティブ対応のカードがいいなと。
あと、どうせAthlonで組むなら、64で組むのが妥当でしょう。
ちなみに、いまは、AthlonXP2500+。
ベースはこんなところか。

PSUは、300Wで足りるかな?ちょっと不安だな。

そうそう、あとケースも買わないと。いつまでも、DellのPCケース流用では、熱対策の観点からもよろしくない。