第二部スタート

ようやく第二部スタートです。

以下、ネタバレにつき、注意!!


今週の内容は

月は、警察庁の人間になり、親父と共にキラを追うことに。
相変わらずマッツーは、独身で、月の妹を口説こうとして、親父にどやされたり。

日本をはじめ世界では、犯罪者の名前と顔写真を報道しないようになったが、インターネットサイトで、情報が漏れて、相変わらずキラによる犯行が止まらない状況。

そして、Lの遺志を継ぐものとしてニアが、米国大統領と謁見。
FBI、CIAから優秀な人材を引き抜き、SPK(Secret Provision for KIRA)を立ち上げニアもそこに参加

かたやメロは、ドレッドヘアの黒人やスキンヘッドの白人といった屈強な男たち(それも全員、黒のスーツに白ワイシャツ、黒ネクタイという、マフィア然とした格好)を引き連れ日本の警察庁長官を拉致し、二冊のデスノートを入手しようとしている。

といった感じ。

ニアとメロは、共同戦線を張るどころか、対立してる?
っていうか、メロはニアに対抗意識燃やしまくりじゃん。
目の下にクマができてて、いかにも悪そうな雰囲気漂わせてるし。

でも、チョコ好きなのね、メロ。

ニアよりも先にノートを手に入れようとしてるのは、きっとLの敵を討つつもりなのかな。
というか、そう思いたい。
悪ぶってるけど、Lが殺されて悔しく思っていて、なんとかしたいという想いを持っている、「自分の気持ちを素直に表現できない少年」という期待をもっているのだが・・・。心底、ニアと対抗したいというだけかもしれん。

ニアの雰囲気は、Lのまんま。
大統領と会うのに、靴を履かずに、靴下であうとはね。
ダボッとしたルーズな服装もLを彷彿させる。
考え事をするときに爪を噛んだりするのも、そっくりだしな。