クトゥルフ神話TRPG

  • うお〜〜!とうとう出ましたよ!というか、9/10に発売されてたなんて知らなかったよ!
  • これは「クトゥルフの呼び声」という名で、86年に発売されていたTRPGの復刻なんですよ。
  • いや厳密に言えば復刻ではない。なぜなら今年の3月にアメリカでリリースされた、第六版をローカライズしたものだから新刊といったほうがよいでしょう。
  • というわけで、早速アマゾンで注文。ついでに、アリアンロッドリプレイの2巻と人狼のDVDも注文。そして、プレイヤーとして遊ぶ機会を得ることのないシステムを買いたまっていくんだな。
  • だって、こういうのマスターやってくれる人いないし。
  • サークルは、FEARのゲームじゃないといまいち食いつきが悪いんだよな。
  • しかしなんだな。TRPGシステムのコレクターと化しているな・・・。