デビル メイ クライ 3

デビル メイ クライ 3

Mission4までクリア。

いまのところ、デビルハンターランクは気にせずに進めている。
が、こんな感じできてる

Mission1 S
Mission2 S
Mission3 A
Mission4 C

Mission3は、ボスのケルベロス攻略に時間を取られてしまったため。
Mission4は、やはりボスのギガピード攻略に時間がかかってしまったため。

入手アイテムは、ショットガンと三叉ヌンチャク(ケルベロス
ショットガンは、速射性能が悪いので、俺好みではないなぁ。ダメージはでかいんだけどね。
ヌンチャク入手までは、スタイルはガンスリンガー。ヌンチャク入手後は、ソードマスター。
基本戦術は、エボニー&アイボリーで、中距離で、敵を叩く。間合いを詰められたら、リベリオンで斬る。という感じかな。
ボス戦は、相手次第。でも、基本的にへたれなので、銃で中遠距離からの攻撃。だってダメージくらいたくないもん。

やってみて気づいたのだが、俺がアクション苦手なのは、回避という行動が瞬時に出来ないことがわかった。出来ないというか、敵に攻撃させる間を与えず、一気呵成に攻撃をぶつけるというスタイルが好きみたい。ボクシングで言うところの、インファイターというヤツだ。