デビル メイ クライ 3

 デビル メイ クライ 3

Mission10まで進みました。

現状

スタイルレベル
ソードマスター Lv2、ガンスリンガー Lv2。トリックスターと、ロイヤルガードは、まだ使ったことない。
デビルアームズ
リベリオンケルベロス、アグニ&ルドラ、ネヴァン
銃器
エボニー&アイボリー、ショットガン、アルテミス、スパイラル

いまのところ、一番強かったのは、Mission9のボス、ネヴァン。次は、Mission7で、対決したバージル
一応、バージルは、このゲームのラスボスのはずで、まあストーリー途中での顔見せバトルですね。一気に間合いを詰めてきて居合いからのコンボは、早い&痛いけど、「エアハイク」から、エボニー&アイボリーを連射すると、意外と楽に倒せた。これを見つけたのは、苦し紛れから。一気に詰められたので、後ろへ飛び退くときに、行きがけの駄賃に銃弾を叩きつけたらイイ感じで削ることができたのですよ。

ようやく魔人化もできるようになり、これからのバトルが激しくなる予感。

今回、俺的燃えたムービー

Mission9のオープニング
レディとダンデの会話、そして迫りくる悪魔たち。背中合わせで、回転しながら、左右の悪魔に銃弾を叩きつけるレディとダンデ。ありがちなシーン演出だが、めちゃめちゃカッコイイ!!。