今週は?

コンビニで立ち読み。
今号で、第一部完という感じみたいです。
20号から、第二部スタートと広告されてましたし。
ふんだんにネタバレするので、いきなり省略(爆)
気にならない方は、以下をクリック!


Lは、TrueDeadなんでしょうか・・・。
Lが使っている潤沢な資金の出所が、ワタリだったというのが明かされる。
すごい資産家だったんですね、ワタリって。
てっきりLの執事かと思ったんですが、どうやらLは、ワタリが建てた孤児院の出身者のようですね。明確にされていませんが、そんな雰囲気の演出として、孤児院の院長が登場。
ワタリとは旧知の仲で、Lのことも知ってる感じ。

エンディングで二人の子供が呼ばれ、Lの死が、この院長先生より告げられる。

これは、第二のL誕生への布石ですか!?
ひとりは活発系、ひとりは黙々とパズルを解く頭脳系。
ワタリの意思を告ぐのは、きっとこの孤児院の先生がやるんだろうな。

そして、月君。Lが作り上げたシステムを、根こそぎ盗み出してます。
なにしてるかな、この人は。
しかも、全体に弛緩しきった空気。
月曰く、「Lがいないと、こうもヌルイのか。」
いや、マジで温すぎです。

月君、独立宣言。ひとり暮らしをはじめます。あろうことか、ミサミサと同棲生活突入なようで。

第二部は、どっから始まるのでしょうか。
新世界が出来上がったあとからスタートか?