ルナティック・ムーン2

はい、二巻目です。
前巻にも、まして暗い鬱な内容です。一巻ではそうは感じなかったが、この二巻。ちょいと文章がクドイかな。ただでさえ鬱になりそうな話なのに、クドイ言い回しの文章だと、滅入る。

さて、相変わらず、PC1のルナに関わるキャラは死ぬ運命にあるようで。
今度は、ルナの教育係さんです。まあ、物語的に、PC1と絡む人間が死ぬのが簡単に盛り上げられるんですが、安易な気がするなぁ。どうせ、PC1の関係者を殺すなら敵としだして、PC1の手で、葬らせなきゃ。善意のNPCでだして、PC1が、なにも手を下せない状況で殺してしまうのは、良くないぞぅ。
いや、TRPGじゃないんで、そういう展開でも良いんですが、ルナに感情移入している俺としては、「助けられる状況でないところで、ルナの関係者が死ぬ」というのは、ストレスが溜まります、はい。「助けられる状況であり、努力したにも関わらず助けられなかった」というほうが好きなんだが、まあ、この辺は、今後のストーリー展開上の必要に迫られたことなんだろうな。