反応うすっ!!

4月からうちの職場に二人の派遣さんが入ってきました。
これが二人とも、反応が薄いんですよ。

なに言っても、「はあぁ」とか「ソウデスカ」という返事。
それじゃあ、判ってるのか判らないのか、こっちが判らねぇぞゴルァ。

す、すいません、取り乱しました。
少なくとも指示された内容は、復唱するとか、「わかりました」とかの返事をして欲しいんですけど。できれば、納期の確認もして欲しい。

納期確認はねぇ、社員さんもしないので、これは直して欲しいんですよ。
依頼を出す側は、いつまでに情報が欲しいというのがあるはずなんです。
出荷判定会議に使う資料だとか、UserHotで至急回答しないといけないものだとか。
コッチが納期を聞くと、社員さんは、「ちょっと待って技術部に確認するから」とか「サポセンに聞いてみるね。」
「って聞いてねぇのかよ!!!」
といいたいですが、いえません。私も派遣社員ですから。職失いたくないし。