熱暴走

ええ〜、組みなおしたPCが、今度は熱暴走。
リテールファンが、すごい回り方をしています。

グァン・・・グ、グ、グ・・・グァーーーン・・・ブォン・・・ブ、ブ、ブォンウォンウォン・・・

一昔前の暴走族が、吹かして走ってるみたいな音っていうんですか?
それもデカイ音で。俺、直管にした覚えないんだけどw
なにより、突然ファンが止まったりする。
Web閲覧くらいなら良いんだけど、負荷のかかる海*1に入ったとたん落ちるからな・・・orz

もちろん、再度組みなおしてみました。あまっているコード類も結束バンドでまとめて、ファン周りにあたらないようにしたんですがね・・・。
BIOS画面のままにしていても、温度がドンドン上がるというのは、温度センサが感知した情報の処理をBIOSがうまくできてないのかと思い、新しいBIOSを探すもアップデートされておらず。
う〜ん、純粋にファンだけの問題なのかなぁ。