ダブルクロスキャンペーン

昨日は、友人宅でダブルクロスキャンペーン再演の一回目でした。
当初の予定では、優等生の高校生ボクサーのはずだったんですが・・・。
俺には、出来ませんでした。
どうも口調が、ヤンキーぽくなってしまうなぁ。ということで、いきなり優等生から、なんだかわけのわからない生物になりました。ごめんなさい、GM

あと、キャンペーン一話目、主人公の俺が、いきなりジャーム化しそうになりました。
最終的には経験点を放棄して還ってきたのですが・・・。
このシナリオは、衝動判定が二回あるのが、PC1は痛いんだよなぁ。
しかも、この日は、登場するたびに侵食率が、ガンガンあがっていて(出目の平均が7でした。)クライマックスフェイズ突入時の衝動判定で、95になってましたよ。(汗
最終的に、145まであがってしまいました。
「賢者の石」はねえ・・・リスクがデカイ(侵食率が2D10あがる)のに、Cr値が、−2しかならないから、使い勝手が悪いんだけど、主人公で、賢者の石絡みのキャンペーンとなると、使わないと意味ないしねぇ。

ちなみに、メンツは以下のとおり

GM:Djinnさん
PC1:オレ
PC2:U-kaiさん
PC3:久遠さん
PC4:Tsukaさん
PC5:柚木さん