シンブーリ

昨夜、ホットで飲んでみた。
が、蒸らす時間を間違えて、渋みが出すぎたなぁ。
水色も、お店で試飲させてもらったのは、レモンイエローだったけど、家で飲んだのはオレンジの
濃い色になってしまった。
茶葉の量と蒸らし時間の関係かな。
いろいろネットには情報でてるけど、こればかりは自分の目と鼻と舌を信じて研鑽するしかないな。

さて、アイスのほうです。
茶葉を多めにセットしておいたので、6時間くらいでいい感じで、水出し終了。
冷蔵庫で冷やしておいて、今朝飲んでみた。
うまい!!!
うっすらと酸味が利いていて、でも嫌な酸味はなく、渋みも抑え目。
まだ、残ってるので、家帰ったら、今度、ミルクを入れて飲んでみよう!