創造力(妄想力)を刺激される出来事

イギリスで謎の“ピアニスト” 身元不明の男性が話題に

今朝のニュースでも報道されてました。
すっごく不謹慎なことを言います

ゴーストハンターRPGやらコール・オブ・クトゥルフのシナリオ創作を刺激される事件です。
だって、イギリス南東部の砂浜を、ずぶぬれになって歩いているタキシード姿の男ですよ!しかも極度のうつ状態で、話すことも出来ない状態。
これは、恐怖判定に失敗して、MPが0以下になっている状態ですよ。
いったい彼は、"ナニ"に出会ったんですかね〜。
そして、正気に還ったら彼は、何を語るんでしょうか。

タキシード姿で、ピアノの腕がプロ級ということは、なにかの演奏会かパーティの楽団の一人として、その周辺の街を訪れていたんでしょうねぇ。
もしかしたら船上パーティかも知れない。
そこで、"何か"に出会ったんですよ!彼は!

これが、アメリカの海岸とかだと、マフィアの抗争か何かに巻き込まれたんだろうと思うんだが、ホラーに結び付けて考えてしまうあたりが、イギリスクオリティ?w