また壊れた・・・orz

会社から更新。
昨日の朝、日記を更新した直後に、PCが落ちまして動かなくなりました。
いろいろ調べてみて、どうもマザーの石の一部が飛んでいることが判明。
USBデバイスの抜き差しによって発生する微量の静電気のせいだと思われ。
通常は、そういった静電気を、吸収する抵抗が、載っているもんなんだがなぁ〜。
というわけで、マザーを買いにアキバへ行きました。

・・・なんだかテレビ屋さんが、多いなぁと思ったら例の、監禁事件関連の取材らしい。
ま、オレには関係ねぇやと、ソフマップへ向かいマザーを購入。
型番忘れたが、GIGABITEのPCI-EのマザーとPCI-EのnVidiaの安いビデオカードをセットで購入。
昨夜、組み立て→OSインストール→アプリ関係入れなおしと、とりあえず元の環境には戻した。