あふがにすタン

さっきセブンアンドワイにて予約。
とうとう一冊にまとまるんですねぇ〜。
Webに公開されているので、興味のある人は読んでみてください。

サイトは、こちら → TIMAKING!

内容は、もしアフガニスタンが、一人の少女だったら?という四コマ漫画です。
実際にあった事件なんかを、四コマ漫画でわかりやすく解説しているといっても良いかな。
あ、でもこれで興味を持ったらちゃんとした本とかで、勉強したほうがいいですね。その上で、この漫画を読み直すと、さらにおもしろさが倍増すること請け合いです。

登場人物は、主人公の少女「あふがにすタンちゃん」。その近所に、「ぱきすタン」や「うずべきすタン」がいて、金持ちの「めりけんちゃん」や「あふがにすタン」をいじめる「ろしあんちゃん」が出てきます。
ようは、中東の国々とそれらに絡む欧米が擬人化されて出てくるわけですよ。