あいさつしましょう!

すげえ、爺くさいこと言うけど、許してね。(誰に断ってるんだ?)
最近、入った派遣さん
朝の挨拶も帰る時の挨拶もしないんだよねぇ。


すれ違うときに、こっちが「おはようございます」とか「お疲れ様でした」って、言ってるのに、返事しないってのはどうよ。
いやぁ、別にいいんだけどさぁ。
人を見て、区別してやってるんじゃなくて、統括本部長が相手だろうが、課長が相手だろうが、所属のチームリーダーだろうが、関係無しに挨拶しないから、ある意味、立派なんだけど、仕事やりずらくないかなぁ。(と言ってる時点で、もう爺くさいですかね?いまどきは挨拶できなくても、上から言われたことだけ、きっちりやれば、OKって時代ですか?)

まあ、ほとんどの社員さんも挨拶してないから、浮いているってほどでもないんだけど、なんか朝の挨拶とか帰る時の「お先に失礼します」ぐらいの挨拶しないと気分悪くないかなぁ。
気分的に区切りがつかないというかさぁ〜。


という、残業疲れの爺のぼやきでした。