女子バレー

いやぁ〜、惜しかったなぁ。
王者ブラジルをあそこまで追いつめたのは近年なかったですからねぇ〜。
ただ、新生柳本ジャパンとしては、ここで負けたことがよい経験になるんじゃないのかな。
いずれにしろ、ブラジル戦でフルセットまで行って、なおかつ先にマッチポイントを取るところまでいったのだから、よい収穫です。
しっかし、ブラジルの、筋肉のかたまりみたいな選手(たしかレナタとかいう名前だったかな?)は反則だよなぁ。ほんとに女子なのか?


で、ちょいと中継方法に疑問が。
第3セットを飛ばしておいて、放送延長ってどういうことなのかしらん。
あと、うざいもの
「NEWS」*1
・バボビジョン*2

追記
「NEWS」って、2003年バレーボールワールドカップ*3のために結成されたジャニーズの新しいグループのようですね。
なるほど、だからフジテレビのバレーボール中継のときくらいしか姿が見えないわけだ。
ほかにも出てるのかも知れないが、アイドルと呼ばれる人たちがでるような番組をほとんど観ないので、知っているわけもなく。
モー娘。ですら、いまのメンバーが、誰なのか把握しきれていないくらいですからねw

*1:アイドルグループらしいが、正直、いらない。

*2:最新技術らしいが、意味なく連発されると興ざめする。

*3:サッカーのワールドカップと違って、真の世界大会とは違います。