対ブラジル戦

日本―ブラジル戦、TVつけていた世帯の7割見ていた

観てましたよ、エエ。眠い・・・。

ジーコ初の母国・ブラジル対決、善戦に心中複雑

ジーコも複雑な思いだったろうが、三都主も複雑だったろうなぁ。
幼い頃憧れたカナリア軍団と闘うことになったんだから。

「もっと貪欲に行くべきだった」大黒将志=サッカー日本代表

しかし、頼りになるのは大黒様です。
負けてしまうのかなぁと思った後半終了間際に、同点弾を叩き込んだんですから。


で、試合直後の率直な感想は、メチャメチャ悔しいという思いをしました。
これまで、ブラジル相手に引き分けなら、「よくやった」と言うところなんですが、もう今の日本代表を見ても、「よくやった」なんて思わない。
悔しくてたまらない。
とくに、絶好調の大黒をなぜ、先発起用しないのか?不調の小笠原を使い続けている理由はなんなのか?「たられば」の話になってしまうのだが、前半から大黒を出していれば、もっとブラジルから得点できたのではないのか?それが、悔しくてたまらない。