SIN CITY

Frank Miller's Sin City Volume 1: The Hard Goodbye 3rd Edition

Frank Miller's Sin City Volume 1: The Hard Goodbye 3rd Edition


米国では、今年4月に公開された映画の原書。
Frank Millerという作家さんの作品です。

腐敗と悪徳に彩られた街「SIN CITY」が舞台。
メインキャストは、マーヴというゴロツキ。
彼の復讐劇というストーリーですが、全編モノトーンで、これが世界観やストーリーにバッチリとハマっているんですよ。

雨に打たれながら歩くマーヴのカットや、神父を射殺するときの映画を見ているようなカット割りとか、すごくいいです。

映画化もされており、今年のカンヌにも出品しているらしいです。
日本公開が、今年の秋から冬だそうなので、いまから楽しみ〜。
ちなみにコミックの日本語訳版が、映画公開にあわせてジャイブから出版されるとのこと。こちらも楽しみだ。そのまえに、原書を集めてしまいそうだがw。