<高校爆弾事件>「殺すつもりはなかった」と高3供述

爆発物の威力は男子生徒自身にとっても予想外で、被害の大きさに驚いているという。

大量の火薬を詰めて、釘まで仕込んだガラス瓶が爆発したらどうなるかくらいのこと、想像できないのかねぇ。
小学生くらいのときに爆竹とかで遊んだことないのかね?大量の爆竹をアリの巣に突っ込んで破裂させたり、爆竹を蛙の尻に入れて爆発させたりって・・・最近のお坊ちゃまたちはやらないか。

腹腔鏡手術、半数が不合格…一線の医師対象に初テスト

明確なガイドラインを設けるべき。
外科医というだけで、すべての手術ができるようにするのではなく、国家資格として、専門化したほうが良いのでは?

巨人快勝!!ローズ通算350号!堀内監督も上機嫌

さすがは、年寄りの寄せ集め史上最強打線の巨人!
史上最弱の楽天相手に、ようやく勝ちました。
最弱チーム相手でなければ、打線が爆発しない。これこそ、まさに巨人クオリティ。