遺産相続

昼ドラばりの、ドロドロした展開が始まりそうですな。若貴の間で。
すでに前哨戦は、終わっているので、これから本戦ですね。
貴は、法廷闘争も辞さない構えだが、勝つ見込みはあるのかね。

それはともかく、貴はTVでないよな。他の親方衆が、スポーツ番組にでて、優勝力士予想をしたり、取り組みの解説をして、相撲普及に尽力しているなかで、貴だけは、そういう番組に出ないよな。他人の取り組みの解説が出来ない人間に、弟子を指導する能力なんかないと思うのだがいかがでしょう?
それとも、「肩をなでおろす」*1くらいバカだから、相撲協会の恥になるので、理事長が世間から隔離してる?

官邸の国旗 雨の日「汚れるから…」降ろします

さすがは、日本のお役人様です。
自分たちで法律作っておきながら、掲揚したりしなかったり。総務省なんかは、祝日に国旗掲揚していないとか。オイオイ・・・。
ちなみに、防衛庁は、撥水加工を施して、掲揚し続けているのは、サスガです。

*1:親父が逝去した後の記者会見の中で、言った貴の一言。ただしくは、「胸をなでおろす」。状況からして、「肩の荷が下りた」といいたかったと思われる。