It's true!

MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言〜2006年6月には最初の製品を出荷

サンフランシスコで、昨日から始まったWWDC2005の基調講演で、Apple社のCEOが、コレまでの噂を肯定したそうです。
まずは、2006年のWWDCまでに、最初の一台をリリース。2007年末までに、すべてのMacIntelプロセッサ(x86系プロセッサ)が載るそうです。

しかし、これまでの長い歴史の中でMacintoshは、x86系プロセッサを扱ったことがないわけだから、Macの開発陣は苦労するだろうな。
ソフトハウスも大変だろうなぁ。
Mac用のアプリを開発する際に、PowerPC、P4の両方を意識したソフトつくりをしないといけないのだから。

うん?x86系のMacが発売されるということは、x86対応のOSも発売されるんだよね?将来的には。そうなると、条件さえ合えば自作PCにもMacOSがインストールできるのかな?かな?