西部警察2003

復活・・・というか、どうなんだ?
私見を言わせてもらうと
まずVTRで撮っているので、画面が綺麗すぎだよ。
時代の流れからフィルム撮影はできなかったとしても、ライティングとかカメラワークとかでなんとかできなかったのかね。
それと村川透監督だったのに、なんかスピード感というか、自分も一緒にアクションをしているような躍動感が画面から伝わってこなかった。これは、カメラスタッフや編集スタッフの力量の問題なんでしょうか?
それとも昨今の世界情勢に配慮しての編集だったためでしょうか?

ストーリーは、往年の西部警察らしい単純なもので、これはよいですね。
神田正輝に凶悪なテロリスト役をやらせたのは、大正解。見事に演じきってましたね。ただ、周りの役者が若すぎるというか経験が浅すぎるので、舘さんとかとの共演シーンで完全に浮いてしまってた。これは、まあ経験を積んでいくしかないですね。

あと、西部警察Part3の最後で、殉職した・・・はずの大門団長が、課長となってでてくるのはどうなんだ?あのとき涙したオレはなんだったの?
別な役で出したほうが良かったのではないでしょうか。
過去に、巽刑事で出ていた舘ひろしが、鳩村刑事になって出てきたようにやれなくはないと思う。

大杉蓮さんと同じポジションの同僚として、渡さんを出して大杉さんの殉職を受けて、西部署鳩村軍団と共に武器を持ってテロリストたちに立ち向かうって流れにすれば良かったと愚考する。