ゲヘナ

ゲヘナ―GEHENNA (ジャイブTRPGシリーズ)

ゲヘナ―GEHENNA (ジャイブTRPGシリーズ)

今日はゲヘナの日。
今日で三回目のセッション。シナリオは初めてのオリジナルもの。
豪商どうしの賭けでジンを連れ帰る&決闘という流れのものだったが・・・。
敵のデータはすべてアーキタイプのものを使用し、改造しなかった。
でもPC側が強かった。
全員、初めてのゲヘナであったが、フルスクラッチで作ってもらいました。それでも、1時間30分くらいで完成。

天使の黒炎使い、天使の魂操士、獣人(小動物)の邪眼師、人間の刀士

この組み合わせ、何がイヤかというと、魂操士と刀士のコンビネーション攻撃&邪眼師の気力を削ってくる攻撃、そして黒炎使いの連撃可能な魔法攻撃。パーティを分断して戦闘に突入したんだが、PCは堕落ポイントが使用できるのが大きい。上方ロールの時の私は、かなりダイス目がイイのだが、堕落ポイントを使われて、回避されたり、命中させられたり・・・。
一人を、もう少しで、堕落させてコチラ側につれて凝れたはずなんだけど、駄目でした。

まあ、皆さんに楽しんでいただけたようなので、GMとしては満足でございます。

・・・プレイヤーやりたいよ〜。だれかゲヘナのマスターやってくれないかな?