爪あと

日本が誇る帆船海王丸座礁したとか。
いまフジテレビでライブで救助作業の映像が流れている。
数人のけが人がいるようだが、いまのところ死者はいないようで、それが唯一の救いか。
どんなにIT技術が進み、道路が整備され、護岸工事をやっても自然は、それを超える力を持っているというのを改めて思い知らされましたよ。ただ、ムカつくのはフジテレビでいまゲストに出ている女。東京の被害が少なくてよかったって、TVで言っていいコメントか?思ってたって言っちゃいけないNGワードだろ。被災されている人が多数いるわけなんだからさ。
最近、脊椎反射でモノをしゃべるタレントが多いような気がするぞ。総理大臣もそうだけど。