BLOSSOM定例会

4/29は、BLOSSOM定例会でした。
遊んだのは、サヴェッジサイエンス。
ルルブ付属のシナリオなので、内容はカットします。
私は、熊型の戦闘系キャラをやったのだが、こういうキャラは、リサーチフェイズで、あまり活躍できないなぁ、というのが感想。ダイス目も悪かったのだが。
あと、ロールをしなくても、シナリオが進行していくというのも、なんか物足りない感がありました。
まあ、俺は、ここぞというところで、ファンブルだして、たっぷりロールさせてもらいましたけど。
ちなみに、キャラメイクの時に、人間形態のときの「癖」と動物形態のときの「本能」というのを決めるのですが、癖は「二本足で走る」、本能は「木を倒す」。
熊が突然、二本足でスプリンター走りしました。
GMが、ぼそっと「『燃えるお兄さん』の熊みたい・・・」と言っておられました。