アリアンロッド

昨日、友人宅で、アリアンロッドを遊んできた。

GM:オレ

PL:Djinnさん、Tさん、SANさん、久遠さん、Tsukaさん

有力貴族のお嬢さんが、行儀見習いとしてラインの神殿に預けられていた。
その子が、さらわれたので救出してほしい。
簡単に言うと、こんなシナリオ。
6LVダンジョンでやったが、ランダムで出てくるエネミークラスでは、5LVパーティではスイートすぎ。
ま、ラスボスは強いし。とデータ変更せずに、ラスボスをだしたら、強すぎてしまった。
四体だしたが四体ともオリジナルエネミーだったが、こちらの攻撃は当たりにくいけど、あたると痛い、というコンセプトにしたが、痛くなりすぎてしまった。
いろいろ意見をもらえたので、修正してまた、どっかで遊んでみようと思う。

しかし、久遠さんの娘さん。あっという間に、大きくなったなぁ。
最近は、構ってあげると、声を出して笑ったりして、かわいいな。
きょうは特に、娘さんお気に入りのDjinnさんがいたから、すこぶるご機嫌だったようだ。