2005年最初の定例会

本日は、以下の卓がたった。
1.トーキョーN◎VA−D  RL:ムトゥさん(id:baldhead
2.アリアンロッド    GM:MS-4さん(id:ms-4
3.ダブルクロス2nd    GMMASA

ええ、そうです。プレイヤーやるつもりだったんですが、ムトゥさんのN◎VAをやりたかったんですが、卓がたりなくて・・・。
どうせGMやるんだったら、テラガンかクトゥルフを持っていくんだった。

まあ、ともかく、ダブルクロス。しかも当日に急遽決まったのでシナリオも用意していない。そのため、システム付属のシナリオをやりました。ので、細かい内容は割愛。

  • PC1
    • 木崎 護、16歳、男、キュマイラ/キュマイラ、PL:Uさん
    • ごく普通の高校生が、ジャーム絡みの事件に巻き込まれオーヴァード化。最初は、戸惑ったり、熱いロールを見せたりしていたのに、だんだんガラが悪くなっていった。
  • PC2
    • 真野 優、17歳、男、エンジェルハイロゥ/ブラックドッグ、PL:久遠さん
    • オーヴァード化した木崎を監視する役割。UGチルドレンぽく、クールなロールは久遠さんらしかった。
  • PC3
    • 穂村 亮介、29歳、男、サラマンダー/サラマンダー、PL:サカタさん
    • K市連続殺人事件の謎を追いつつ失踪した同僚を追う。いやあ、最後にめったに見られないものが見れました。ありがとう!サカタさん!!
  • PC4
    • 古泉 節子、25歳、女、オルクス/ソラリス、PL:Tさん
    • FHエージェント絡みの事件捜査の陣頭指揮をとる。カヴァーが主婦。買い物篭から、大型拳銃を取り出し、撃ちまくるちょっと変わった奥様。

久々のTRPG、そしてマスター。意外と疲れるもんだなぁ。