漢字の勉強

昨日、ゲヘナのキャラ作成のヒトコマ

Bivlioさん 「この字なんて読むんですかねぇ。」
オレ 「どれですか?」
Bivlioさん 「これなんですけどね。『聳え守る炎』」
オレ 「・・・・こういうときは博士に聞くべし!Dijinさん・・・」
Dijinさん 「どれ・・・ああ、『そびえまもるほのお』だよ。(サラリ)」
一同 「「おおっ!!」」
オレ 「ああっ!聳え立つのそびえですね?」
Dijinさん 「そうそう」
オレ 「狙眼(そがん)を『ねらめ』と読む俺とは、やっぱり違いますね。」
Dijinさん 「いや、『ねらめ』はどうよ(汗)」

漢字って難しい・・・。最近、手書きしてないからかなぁ。ドンドン漢字力が落ちてる。・・・orz