ブレカナ祭り二日目

本日も、昨日同様に池袋のNOAHでブレカナのセッションを実施。
今回は、ルナSSS。
1.王妃と盗賊と首飾り
2.月に吼える男

またもやアダマスのいないセッション。
いや、いつもは俺が一枚は必ずアダマスを入れるんだが、たまにはアダマスをいれずに作ってみようと思ったのと、コンボを先に考えて作るという方法をやってみたので、アダマスをはずしました。
で、絵師の朱月さんに、「ミラーの顔ってどんなの?」って聞かれて、おもわず「う〜ん、ミラーシェードで・・・」と言った途端、ミラーがニューロエイジになってしまいました。
特殊因果律で、「鏡の中の人形」を入れてまして、これは、三ヶ月間しか地上で活動できないという因果律なんですよ。その三ヶ月の間に、主人である王妃マルガレーテの密命で、いろいろは裏の仕事をやるんです。
で、三ヶ月過ぎると、鏡の中に消えてしまい、その間の記憶が抹消されてしまうのですが、その鏡は、実はN◎VAにつながっていて、ミラーは、同じ名でマイケル・グローリーの仕事を請けているという設定まで付いてしまった。

たった一言で、思惑と違う別な生命体になってしまうなんて。まあ、これがTRPGの面白さなんですが。←ホントウカ?